シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

屋台のカレーピラフ&チキン【カオモッガイ】

こんにちは。

和田です。

 

KARINのタイ人スタッフが時々買って来て食べている、カレーピラフとチキンがセットになっている料理が美味しそうなので、私も買いに行ってみる事にしました。

 

その料理の名は、

≪カオモッガイ≫

お店は屋台でした。

 

f:id:yomabashi:20170731002933j:plain

【ソイ1の屋台が並んでいる、その真ん中あたりのお店がカオモッガイ屋さん】

Google マップ

☝お店の地図はコチラ

 

 

f:id:yomabashi:20170731002956j:plain

【店を覗くと大量のフライドチキンが!】

完全にフライドチキン屋だと思って通り過ぎてしまいそうになったのですが、どうやらこのお店で合っているようなので注文してみました。

タマダー(普通)は40バーツ、

スペシャルは50バーツとのことで、

ここはせっかくなのでスペシャルにしてみました。

 

持ち帰り用に包装してもらい、カリンに戻って開けてみると、

 

f:id:yomabashi:20170731003013j:plain

【美味しそう!】

 

カレーとフライドチキン、フライドオニオン的なものの香ばしい香りがたまりません!

味はまさにカレーピラフ&チキン!

見たまんまの味がします。

しかしながら、チキンの衣のサクサク加減、中の肉の柔らかさ、カレーピラフの巧みな調理加減とまぶされたフライドオニオン的なものの相性は抜群!

シンプルでありながら、クオリティーが高い逸品です。

 

最近とみに思うのですが、同じ料理で見た目がほぼ一緒でも、店によって美味しさが全然違います。

つまり、タイ料理を美味しく味わうには、如何に美味しいお店を多く知っているか、が重要になってくると思うのです。

 

そこでKARINでは、タイ人スタッフ一押しローカルレストランマップを作成いたしました。

こちらのマップはフロントにてお配りしておりますので、是非ご利用してみて頂きたいと思います。

やはり現地の美味しいものは、現地の人たちに教えて貰うのが一番良い方法かもしれませんね。

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村