シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

ムエタイジムに行ってきました。

 

お久しぶりです。Karin 小林です。

 

しばらくの間ブログを書いていませんでしたが、今回久し振りに書かさせて

頂きました。

 

今回、前回のブログでも紹介がありましたが、5/26(日)ムエタイジムに行く

ムエタイを体験しよう!!」開催させて頂きます。

 

そこで、まずは自分が実際に行きどの様な感じか?

お伝え出来ればと思い体験してきました!!

 

 

 

f:id:yomabashi:20190519163235j:plain

【中は広いです!!】

 

中に入りますと2階に通されます。

時間になりますと、先生が来てスタートします。

 

まずは、ストレッチから始まります。

 

 

f:id:yomabashi:20190519162952j:plain

 

 

f:id:yomabashi:20190519163635j:plain

【先生の動きをみて必死についてきました。】

 

その後に、腹筋や縄跳び等のトレーニングが始まります。

 

そして、パンチや膝蹴り肘打ち等を先生の動きを見ながら行いました。

(この時点でかなりハード)

 

f:id:yomabashi:20190519162929j:plain

f:id:yomabashi:20190519163214j:plain

【ようやくこれを付けれます】

 

それが終わると、いよいよヴァンテージを巻きグローブを付けての

ミット打ちが始まります。

 

いやぁ~ここまで長かったです。このまま、サーキットトレーニングだけで終わるのかと思いました?!(この時点で体力が残っていませんでした、キツイ・・・)

 

 

f:id:yomabashi:20190519163101j:plain

【ミットを目掛けてワンツー】

 

f:id:yomabashi:20190519163607j:plain

【ミットを目掛けてキック】

 

さあ、ミット打ちのスタートです。先生がワンツー、キック、膝、エルボー

と指示を出してくれます。

 

構えられたミットを目掛けて思いっきり打ち込みます。

(何回か間違えてしまい先生に迷惑を掛けました)

 

これが、バシバシと音が鳴り気持ちいいです。

3分間やったら休憩する

これを3~4セット行いました。途中から足が上がらなくなったりしましたが、

 

何とか無事終了しました!!

最後にストレッチをして終了です。

 

 

 

 

 

f:id:yomabashi:20190519163545j:plain

【女性の方も参加されています。】

 

 

何とか90分のトレーニンをこなしました?

(途中だいぶ怪しかったですが・・・)

 

実際に体験して、かなりハードだなぁと思いました。確実に瘦せます!!

かなり汗をかきましたし、普段の運動不足、ストレス解消も

出来ますので、一度体験しても面白いと思います。

 

さあ、来週が本番です。当日までに筋肉痛を直して無事にイベントが終わる様に

頑張りたいと思います!!

 

また、後日イベントの様子をお伝えさせていただきますので

よろしくお願い致します。

 

 
 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村