シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

ムエタイジムに行くイベント「ムエタイを体験しよう!!」が開催されました

こんにちは!KARIN 小林です。

過去2回ブログで取り上げさせて頂きましたが、

ついに!!5/26(日)にムエタイを体験しよう!!が開催されました

 

当日は7名の方に参加して頂きました。

(たくさんの方に参加して頂きありがとうございました。)

皆さんとても楽しみにしてくださり、

この日の為に、数日前からホテルのジムで体を鍛えてる方もいました。

 

f:id:yomabashi:20190528191508j:plain

ムエタイジム前で皆さん気合いが入ってます!!】

 

今回は、私達のグループ8人を含めて全部で15人程いました。

 

スタートは15時~16時30分までの90分間です。

 

最初に準備体操を入念に行い、その後にランニング・縄跳び(3分間)その後

サーキットトレーニングが始まりました。

 

腹筋、腕立て伏せ、スクワット等の数種類のトレーニングをして行きます。

 

これが本当にきつくて、参加された方もキツイ」「辛い!!等の声が

聞こえてきます。

 

私は、3回目にもかからず途中からついていけませんでした!!!

参加された方からも、「あれ何回かやっているんだよね?」

「すごい、汗が出てるよ」と言われてしまいました。

 

 

 

休憩をしてから、パンチや蹴り等の基本動作を教えてもらいます。

 

f:id:yomabashi:20190528191537j:plain

【基本動作をやっています。みんな真剣です!!】

 

皆さん、スムーズにこなされていました。

 

また、動きが違っていたり、解らないときはトレーナーの方が回って見ているので、

丁寧に教わることが出来るので安心です。

 

 

f:id:yomabashi:20190528191610j:plain

 

そしてこれが終わりますと、

いよいよグローブを付けてミット打ちが始まります。

3分間を1セット、休憩をいれながら3セット行います。

 

f:id:yomabashi:20190528191736j:plain

 

 

参加者の方の中にはとても初心者とは思えない、きれいなフォームで、

力強くパンチやキックを繰り出されている方もいらっしゃいました。

 

 

f:id:yomabashi:20190528191808j:plain

 

 

ミット打ちは皆さん、

「凄い楽しかったよ」

「ストレス解消になるね~」

「気持ちいい~」

と言ってくださり

 

とても楽しめて満足して頂けたみたいです!

 

そして最後は、ストレッチをして終了です。

 

 

ここまで、90分間でしたが終わって見ると早く感じました。

凄く疲れましたが、皆さんと一緒にいい汗を流しました!!

 

f:id:yomabashi:20190528191835j:plain

   【最後にグローブをしての記念撮影】

 

   また、次回も引き続き開催したいと思いますのでよろしくお願いします!!

 

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村