シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

バンコクのタニヤにある美味しい家系ラーメン【内田家】

日本にいた頃、私は凄い頻度で家系ラーメンのお店に通っておりました。

 

自分にとっての、ある意味ご褒美のような、そんな、家系ラーメン。

 

ラーメンがご褒美とは、ちょっとハードモード過ぎる人生かと思いますが、そんな事がどうでもよくなるくらい、私は殆どの人生を、家系で満たされてきたのです。

 

タイにも家系ラーメンを食べることのできるお店があることは知っていたのですが、家系が好き過ぎるあまり、中途半端なモノを食べてガッカリしたくない、という思いから、どこか避けてきていたのです。

 

しかし最近、バンコクで親しくさせて頂いている同い年のSさんのお勧めで、ついにバンコクの家系ラーメンを食す機会が訪れたのです。

 

その店の名は、

 

f:id:yomabashi:20190706234421p:plain

【内田家】

年中無休

営業時間

AM11:00~AM2:00

 

☝お店の地図はコチラ!タニヤのど真ん中です!

 

正直、思いっきりタニヤのど真ん中のお店なので、本当はこのネタをブログに書きたくありませんでした。

 

タニヤに行ってるとはいえ、ただ純粋にラーメンを食べに来ているだけの人も確実に存在しているので、私は強くそれをお伝えしたいです。

 

ここの家系ラーメンは、日本と同じように、

 

麺の堅さ

味の濃さ

油の量

 

こちら3点を選択することが出来ます。

これなくして、家系はありえないという大切なポイントですよね。

じつはこのお店、家系以外にも、まあ様々な種類のラーメンを揃えており、二郎系、つけめん、スパイシー系、九州豚骨などありますが、私はいつも、

 

f:id:yomabashi:20190706234549j:plain

 【内田家特製ラーメン 280B】

 

この家系ラーメンしか頼まないので、他のラーメンについては何も知らないので、一切何も書きません。

 

この家系、その味はもう本当に

 

日本の味そのまま!!

 

「ちょっと凄いよこれ」

 

そんな独り言の感想をいつも言ってしまうくらい、凄い日本の味そのままなのです。

 

もちろん、家系には様々な種類があり、特徴も違います。

しかしこのシンプルな家系、これが良いのです。

 

 

食欲だけでなく、日本への懐かしさ、恋しさ、そういう、心身共にポッカリと空いてしまった独特な飢えを満たしてくれる、ごくごく普通のおいしい家系ラーメン。

私はもう、すっかりこのラーメンの虜になってしまいました。

 

ラーメンで心も体も満たした私はいつも、お会計を済ませ、ドレスアップした女性の誘惑を完全にお断りして、BTSサラデーン駅まで幸せな気持ちで歩いて行くのです。

 

家系がお好きな方、ぜひぜひこの内田家の特製ラーメン、召し上がってみてください。

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村