第14回KARIN杯開催!!
本日、2019年10月6日(日)
第14回KARIN杯を開催させて頂きました。
【今回はいつもより少なめの開催で、15名様にお集まりいただきました】
10月でまだまだ雨季が終わらない中で、当日スタート前には雷がゴロゴロと鳴り響いておりましたが、結局、最後まで小雨が少々降る程度で、強い日差しもなく、最高のコンディションでプレーすることができました。
今回もいつものクリスタルベイでの開催でございましたが、
前回の、私が日本におり参加できなかった第十三回大会より、封鎖されていたAコースがオープンとなり、勝手知ったるクリスタルベイとはいえ、半分は見知らぬコースをプレーすることとなりました。
また今回は、ゴルフのプレー経験の少ないカリン杯初参加の方が多く参加されておりましたが、いつも人に恵まれておりますカリン杯だけに、皆さま楽しんでプレーされておられたようで何よりでございました。
そしてカリンのスタッフといたしましても、小林プレイヤーが現在、日本で修行中な中で、代わりのスタッフ、田畑が9月1日より勤務しておりますので、ゴルフ未経験でしたが、今回トライさせて頂きました。
田畑は今日が2回目のラウンドでございましたが、スコアは136でございました。
...、私、今年の2月でようやく130を切れたのですが、それまでおよそ2年の年月を要しました。
田畑は2回目にして136。
実は、田畑は高校時代に野球をしており、某名門校のエースピッチャーとして、最速130キロ越えの球を投げていたという、バリバリのスポーツマンでございます。
小林プレイヤーとは130前後で激闘を繰り広げておりましたが、田畑にはあっさりと抜かれてしまいそうな嫌な予感がしており、なんとか負けずに自分も上達しようと思った私の今日のスコアは124でした。
今度は120が壁になってしまいました。
しかも今回は
120を切れなかったら、
第15回カリン杯の表彰式でローストビーフを振舞う
という謎の宣言をしてしまっておりましたので、次回参加される方々は楽しみにしていてください。
ということで、表彰式のお話にワープしますが、表彰式&宴会はいつもと同じくKARINのレストランにて行わせて頂きました。
今回の優勝は、
佐渡 高行さん(5回目)
弊社代表何回優勝すんねん、といった中で、
いつもと同様、賞金はまた次回へ繰越しとなり、12月1日(日)に行われる第15回KARIN杯がまたまたおいしい状況となりました。
本人は、準優勝がしたい、といつも申しているのですが、何故か僅差でことごとく1位に5回輝き、毎回賞金が没収されております。
そしてその賞金がキャリーオーバーとなり、次回大会が白熱するという不思議な状況が生み出されておりますので、和田のローストビーフ同様、お楽しみにして頂けたら幸いです。
さらに!
今回はニアピンファーピンが2ホール該当者なしだった為、それもキャリーオーバーとなり、また、和田賞という名の8位の方に与えられる賞が、私自身に当たってしまいましたので、これもキャリーオーバーとなるという、次回大会が大変おいしい状況となっておりますので、ぜひぜひまたたくさんの方にご参加頂きたいところでございます。
というわけで、次回のコンペ開催の日程でございますが、
12月1日(日)
に開催致しますので、またたくさんの方にご参加いただけますと幸いです。
皆様本当にありがとうございました!
また次回も宜しくお願い致します!