シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

安心・安全、そして安息

皆さま、明けましておめでとうございます。

 

本来であれば、毎年恒例の正月記事をしたためる予定でございましたが、シラチャで新型コロナの感染が拡大し、新年から町中で大混乱が起きている為、まずはこの状況下での、弊館の現状からご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

f:id:yomabashi:20210111140357j:plain

【シラチャでの新型コロナ感染拡大を受け、お客様にご協力のお願い】

 

弊館では、写真の通り、お客様に、

 

・部屋以外でのマスク着用

・館内での手のアルコール消毒

・プール/フィットネスの一時ご利用中止

・朝の外出時の体温測定

・低層階の方の階段でのご移動のお願い(エレベーターでの密を考慮して)

 

上記をお願いしております。

 

幸いにも、弊館では新型コロナに感染した方が居られない(1月11日 12時現在)中、感染のリスクにおいての安心安全を考慮し、他のいくつかの日系アパートさんとも情報交換をさせて頂きながら、現時点で最適と思われる対策を取らせて頂いております。

 

 

f:id:yomabashi:20210111140411j:plain

【全エレベーターにアルコール消毒の設置、ボタンはビニールで覆い、定期的にアルコール消毒】

 

f:id:yomabashi:20210111140402j:plain

【全従業員のマスク着用(ハウスキーパー・レストランスタッフは併せてゴム手袋を着用)、そしてロビーには非接触の体温計を設置し、こまめな検温のお願い】

 

 

f:id:yomabashi:20210111143134j:plain

【朝食会場含め、トイレ等の全ての施設・入り口にアルコール消毒を設置、朝食会場は窓を開け換気し、椅子を間引いてソーシャルディスタンスを確保しています

 

このように、お客様には大変ご不便をお掛けしながら、ご協力頂き、館内での安心・安全を保っております。

 

また、ご滞在されているお客様ご自身、そして勤められている各日系企業様が、徹底的な感染対策を取られており、限りなく感染リスクの低い状態を保てていると存じております。

 

 

こうした中、私和田自身と致しましては、いかなるリスクも負わないよう、現在は部屋から出ずに、全てお電話にてお客様をはじめ、スタッフともコミュニケーションを取らせて頂いております。ごはんもすべてデリバリーにて済ませております。

 

しかしながら、こうした、完全巣ごもり生活を続けておりますと、何かと生活に支障が出てくるものですね。

 

濃厚接触という、コロナ感染のリスクとされる行為がありますが、これが封じられることで、会話などで人の温かみを感じられず、孤独に陥りやすくなります。

 

施設として安心安全は保てても、安息は保てているのだろうか、と、お客様の状態が心配になります。

フィットネスが使えず、日々の運動のルーティーンが崩れてしまった方、自炊の為の買い出しも控えられている料理好きな方、明日の状況すら見えず不安が大きい中、日々の息抜きのゴルフや食事会ですら制限され色々と抱え込まれている方、どう考えても安息には程遠い状況です。

 

もちろん、この状況を乗り越えるための苦しみが必要ではあると思いますが、施設として、一刻も早くお客様に安息して頂けるよう、臨機応変且つ迅速に対応して参ります。

 

そして、お客様におかれましては、どんなご用件でもいいので、というか用件なんかなくてもいいので、何かございましたらなんでも和田まで電話してください。

館内のお客様はご存じのことと思いますが、私の携帯番号は0628861444です。

 

早くコロナが収まり、またお客さんと一緒に団らんを過ごしたい、これが私の本年の抱負、というか願いでございます。

 

大変な年の始まりになってしまいましたが、本年もよろしくお願い致します。

 

f:id:yomabashi:20210111140407j:plain

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村