シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

【デリバリーフードで美味発見!!】その① 39 KEBAB(ケバブ)

コロナ禍が本格化し出してから、およそ1年という月日が経ちました。

 

 

もうあの最初の緊急事態宣言から1年が経とうとしてるなんて、早いものですね。

 

 

タイ在住という環境下では、一時帰国が出来ず、昨年は時間帯によって外出制限なんかもありました。お酒も買えなくなってしまったり、飲食店も営業出来なくなってしまったり。

 

 

いまだかつてない世界規模の災難の中で、本当に我慢の生活が続きましたね。

 

 

今年はワクチンの接種がはじまり、昨年に比べて明るい兆しも多いですが、まだまだ、コロナ前の生活に戻るには時間が掛かりそうです。

 

 

ついつい悪い事ばかりに目が行きがちな昨今ですが、こんな時だからこそ何か明るくなる話題を探そう!ということで、本ブログを通じまして、ちょっと明るくなる話題をコンスタントに提供していけたらと思いました。

 

 

その第一弾として、コロナ禍で急速に生活のサイクルに浸透してきたシステム、デリバリーフードを利用する中で、これはかなり美味しかった!というものの中でも、

デリバリーシステムが無かったら出会わなかったであろうローカル美味フードに絞って、私和田の味覚基準で厳選した品々をご紹介させて頂きたいと考えております。

 

 

そんなわけで、今回ご紹介させて頂きます美味フードは、

ケバブでございます。

 

かつてまだ、シラチャでローカルお祭りが開催されていた頃には、現在工事中のスカパープ公園で必ずケバブが販売されておりました。

 

祭りが始まったら必ず和田が買っていたケバブ

 

コロナ禍になってしまってからというもの、随分長い間食べることが出来ずにいました。

 

しかしある時、超便利デリバリーフードアプリLINE MANでフードを検索していた時、ついに巡り会えたんです。それがこちら、

 

 

 

 

f:id:yomabashi:20210311223516j:plain

 

【39 KEBAB】

★営業時間★

月~土 15:00~21:00

 

独特な怪しさの中に感じる、美味フードのポテンシャルは計り知れません。

ほんとになんというか、ちょっと軽はずみにボタン押せなくさせるオーラを、写真1枚で漂わせている、というところが、またローカル感という意味では最高に味があっていいですよね。

 

 

そんなわけで、このケバブの存在を知ってからというものの、頼む勇気がなくて、随分長い間アプリの中に寝かせていたんです。

しかしながら、もしかしたら最高の美味を目の前にして、先入観だけで食べる機会を逸しているのかもしれない、と考えるようになり、最近ようやく注文するに至りました。

 

 

 

 

f:id:yomabashi:20210311223929j:plain

 

【LINE MANでKEBABを検索!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yomabashi:20210311223426j:plain

 

【メニュー画面】

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yomabashi:20210311225100j:plain

【トッピング選択画面】

 

 

まず注文の段階で、嬉しくなることがありました。

中身について、結構細かくチョイス出来るんです。

 

野菜に関しては、好き嫌いがあっても困らないので、玉ねぎが嫌いな人、トマトが嫌いな人、野菜ぜんぶ嫌いな人でも、好きなようにチョイスできちゃうんです。

 

逆に野菜好きな人なら、野菜ぜんぶ盛りにすれば、これだけで結構野菜の栄養が摂れるという、誰にとっても嬉しい仕様になっているんですね。

 

私は玉ねぎが嫌いなので、きゅうりとトマトだけにしました。

 

そして、

 

 

 

f:id:yomabashi:20210311225104j:plain

 

【辛さのチョイス】

 

ここで辛さを選択。


辛さは少し辛いを選択。ちなみに少し辛いは確かに少し辛い程度なんですが、私は翌日おなかを壊しました。おなかが弱い方は、辛くないを選択された方がよろしいかと思います。辛くなくても十分美味しいです。

 

ケバブの種類としては大まかに、

 

・チキン

カニカマ

・ツナ

 

の三種類があり、カニカマは違うなということで、チキンとツナを選択しました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yomabashi:20210311223456j:plain

【届いたケバブはこのような感じでした】

 

 

f:id:yomabashi:20210311223452j:plain

f:id:yomabashi:20210311223448j:plain

さあこのケバブ、どんな味なんでしょうか!!?

 

 

 

 

 

感想!!

 

 

 

正直申し上げて、私的には好みのケバブとはちょっと違いました。しかしながら、

チキンもツナも、ミートソースのようになっていて、そこに大量のチーズ、キューブ状のキュウリとトマト、マヨネーズ、チリソース、サクサクのクルトン的なものが、ケバブの皮の中にぎっしり閉じ込められている感じです。

好みのものとは違うとはいえ、しっかり美味でございました。

結構ケバブってピンキリですからね。これなら、これからも引き続き喜んで注文しちゃいますね!

 

個人的にはツナが美味しかったです。ツナの風味が意外とケバブにマッチしていてグッドでした。

 

この店は他にもケバブ的な品を揃えているみたいなので、また魔が差したらそっちも注文してみたいと思います。美味しかったらまたこちらでご紹介しますね。

 

 

それからこちらのケバブ屋、全てタイ文字表記なので、タイ語が面倒な方は、グーグル翻訳を利用して頂くことをお勧めします。

 

f:id:yomabashi:20210311223426j:plain

1. まず、翻訳したい画面をスクリーンショットします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yomabashi:20210311223512j:plain

2. スマホでグーグル翻訳を起動させ、上部をタイ語⇔日本語に設定し、左下のカメラ入力を押します

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yomabashi:20210311223506j:plain

3. 右下のインポートを押します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yomabashi:20210311223502j:plain

4. 先程スクリーンショットした画像を選択すると、上記のように、指でなぞったところが日本語に変換されます。

 

ぜひご活用ください。

 

 


というわけで、今回のケバブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★★☆

 

星4つでした!

 

 

読んで頂きありがとうございます!

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村