シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

コロナに負けるな!! 3分スクワット限界チャレンジ!!

敵は己の中にあり

 

最近のコロナ禍で殺伐としているこのご時世、私はやたらとこの言葉を思い返すことが増えました。

 

どんな苦境も困難も、実は本当に厄介な敵は己の中にいるのではないか?ということを、プライベートの時間が長くなってきた昨今思い始めました。

 

ネガティブな思考も、運動や栄養ある食事を摂ることで改善出来たり、変えようのない環境の問題に悩むことより、自分の中にある問題を解決していった方が、とても効率的で生産性があると思ったのです。

 

そしてさらに悩んだ結果、自分の中にある敵に打ち勝つために、最も効率的で画期的な方法をようやく見つけることが出来ました。

 

それが、

 

3分スクワット限界チャレンジ

 

なのです。

 

スクワットはキングオブエクササイズとも呼ばれているほど、全身に効果があり、どんなスポーツのトレーニング、あらゆる身体の問題改善においても、ほぼスクワットが効果的な運動になると言われており、またその効果も絶大です。

 

yomabashi.hatenablog.com

 ☝こちら過去に私が書かせて頂きましたスクワットの記事でございます。

 

 

私はよくお客様に、健康第一、という言葉を掛けさせて頂いております。

 

健康こそが最も大切であると考えており、私がお客様に最も望んでいることだからです。

 

しかしながら、私自身が贅肉を大量に蓄えた容姿をキープしており、いつ何が起きてもおかしくない不健康な状態であるという、健康第一という言葉を人に発しても全く響かない人物になってしまっていることに、改めて大きな問題が生じていることを認識致しました。

 

タイ生活の中で、ダイエットをしてはリバウンドをし、それを繰り返すばかりで、本当に意味のないことをしてきたなと反省しています。

 

そこでこの、3分スクワット限界チャレンジを思いついたのです。

 

痩せることよりも、健康になることを主軸に置いたトレーニングをすることで、お客様にお声がけさせて頂く、健康第一という言葉に重みを持たせ、コロナ禍で鬱屈としている世の中の空気に喝を入れていきたいと考えています。

 

そして身体を鍛えることで、ゴルフのスコアアップ、トレーニングをしてポジティブ思考を高めることで何事も前向きに取り組む精神を育む、また、健康的な容姿になることで女性からモテるようになり40歳を前にしてようやくの結婚を果たす、というところまで達成していきたいと考えております。

 

といわけで、早速3分間限界までスクワットやってみました

 

 

 

 

【3分スクワット限界チャレンジ結果】

101回

体重     83.8キロ

体脂肪率   27.0%

 

(4/18現在)

 

3分間、タイマーをセットしてノンストップでスクワットをやりました。

 

想像以上に回数がいきまして、初回で100回越えを達成することが出来ました。

 

これを超回復が起きる72時間を周期に、3日おきに3分間続けていくことで、効率よく鍛えていくというチャレンジを続けます。

 

これからが楽しみ、と言いたいところですが、、、、

 

これ、できればマネしないでください。

 

101回のスクワットを終えた後、

激しい嘔吐、頭痛、膝のガクガクによる歩行困難という、尋常じゃない苦しみを約1時間近く味わいました。。

 

驚いて調べてみましたら、100回のスクワットをしたことで亡くなってしまった方がいたようです。

 

私のように突然やるのはリスクがあるので、もしやる場合は途中休憩を挟むなどした方がよさそうですね。

 

しかしながら私はもう始めてしまったので、体調に注意しながらこのまま続けていきます。

 

またこの経過や身体の変化などについては、本ブログにてご紹介させて頂きます。

 

がんばるぞ!!

 

 

f:id:yomabashi:20161105233821j:plain

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村