シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

最近みつけた美味しいクイッティアオ屋inワンヒン&スクワットチャレンジのその後

コロナ禍といえど腹は減るもので、美食への探求心は留まることを知りません。

 

規制も増すばかりで、うんざりしてしまいがちな昨今ですが、こんな時こそ美食を求めて、ずっと気になっていた【ワンヒン】に繰り出してみました。

 

住宅が多く、ローカルフードの屋台なども多く並ぶこの【ワンヒン】のエリアには、さぞ美味しいものがひしめいているのではないかと前々から気になっておりました。

 

そんな中で、まずはチャレンジレベルがイージークイッティアオ屋さんにトライしてみることにしてみました。

 

それがこちら、

f:id:yomabashi:20210425221435j:plain

ก๋วยเตี๋ยวเรือรสเด็ด 10 บาท@วังหินศรีราชา

営業時間

毎日10:00~19:00迄

 

地図はコチラ!

※臨時休業ってなっていますが、普通にオープンしてます。

 

 

f:id:yomabashi:20210425221356j:plain

【メニュー表】

 

クイッティアオの値段は驚きの、10B~40Bということで、小さいサイズなら10Bでクイッティアオが食べられるんです。

ただこちら、10Bのクイッティアオにつきましては、サイズとしては小さなお子さん用のメニューになっており、40Bのクイッティアオでも、ボリュームは他のお店と比べて少なめです。

 

f:id:yomabashi:20210425221441j:plain

【この人が作ってます】

 

f:id:yomabashi:20210425221401j:plain

【ドリンクコーナー】

とても清潔感のあるドリンクコーナーです。こういった屋台は、ドリンクコーナーを見るとある程度お店の質が読めるところがあると個人的に考えており、そういった観点から申しますと、この時点でかなりレベルの高いお店だと感じました。

 

f:id:yomabashi:20210425221406j:plain

【氷】

 

f:id:yomabashi:20210425221410j:plain

【コーラとお茶】

イイ感じですね。ちなみにペットボトルのお水は各テーブルに置いてあります。

 

f:id:yomabashi:20210425221347j:plain

【セルフトッピング野菜】

そしてこちら、セルフトッピングで、もやしやゴーヤを入れ放題なんです。色々と気が利いてますよね。

 

f:id:yomabashi:20210425221352j:plain

【ケープムー】

豚皮の素揚げですね。お好きな方はどうぞと言わんばかりに、トッピングが豊富に取り揃えられています。

 

というわけで、ここでクイッティアオをご紹介させて頂きたいと思います!

 

f:id:yomabashi:20210425221415j:plain

【クイッティアオムー バミー ピセー40B】

いやここはもう個人的にはこれ1択です。
嬉しい豚てんこ盛り状態で出てきますが、ここのおすすめは、

 

 

 

f:id:yomabashi:20210425221419j:plain

【豚のレバー】

これが美味しいんです!

個人的にレバーが好きなのはあるのですが、薄くスライスされた、軽く煮込まれたレバーが、このクイッティアオにとてもマッチしています。

 

f:id:yomabashi:20210425221424j:plain

【こちらが10Bサイズのクイッティアオ ヌア】

 

 

f:id:yomabashi:20210425221429j:plain


10Bのサイズは本当に小ぶりです。小さなお子さんがいる方にはちょうどいいかもしれませんね。ちなみにこちらは牛のクイッティアオ。個人的にはあまり好みではありませんでした。



といわけでこちらのクイッティアオムー、

 

 

 

 

★★★★☆

星4つです!!

 

 

1つ星が少ないのは、ボリュームが少ないというところが大きいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここからは個人的なネタになりますが、

 

 

yomabashi.hatenablog.com

 

☝前回、突然始めたこちらのスクワット、運動もロクにしていない私が3分で101回という記録を達成したまでは良かったのですが、猛烈な吐き気と頭痛、歩行困難に陥り、命の危機すら感じました。

 

これを3日おきに続けていこうと思っていたのですが、、、、

 

あれから肉離れを疑うレベルの猛烈な筋肉痛に陥り、3日間は階段もまともに降りられない程の状態になっておりました。ようやく痛みが無くなったのが今朝という状態です。

 

この結果を元に、次回からは、

・ストレッチ

・ジョギング

この二つを事前に行った上でスクワットチャレンジをしていこうということに決めました。またスクワットが終わったら必ずタイガーバームを足にしっかりと塗布するという形で、また明日から再開していきます。

 

またその結果につきましても来週のブログにて書かせて頂きたいと思います。

 

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村