シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

Central Si Rachaの進捗状況 2021/5/23現在

不安な話題ばかりの昨今、こんな時だからこそ、何か明るい話題にも目を向けたいところですね。

 

私、KARINの日本人スタッフという立場でありながら、本ブログでKARINの真裏に出来るセントラルの情報をなぜか発信して来なかったことに気が付き、今回はこちらのCentral Si Racha(公式サイトでは現在このように表記されています)の進捗状況を、写真付きでお届けしたいと思います。

 

 

f:id:yomabashi:20210523214928p:plain

【Central Si Racha 完成予想図】

 

こちらの完成予想図をご覧頂くと、車でセントラルに行く場合、1番メインの方法としてはスクンビットバンコク方面の車線から入り、建物の裏手と地下の駐車場に向かう形になるようです。ロビンソンの入り口と違って奥行きがかなりあるので、車の往来については多少余裕のある作りになっていることがわかります。

 

f:id:yomabashi:20210523215012p:plain

【少し前に発表された建物配置図】

 

こちら2年前に情報サイトから出された建物配置図になります。現在の様子を見ていますと若干違いはあるものの、おおよそこのような作りになるようです。

こちらの図を参考にしますと、乗り物で行く場合は、スクンビットから行く方法の他に、サミティベート病院から行く方法の2通りの行き方が出来そうです。

 

さて、現在の建物の様子でございますが、私本日、東西南北からCentral Si Rachaの現在の状況を写真に収めてきましたので、ご覧ください。

 

 

f:id:yomabashi:20210523215036j:plain

【北-スクンビットからの車の出入り口付近から-】

 

結構、形になって来ました。

現在すべての外壁の塗装が始まったので、完成予想図と照らし合わせますと、来月あたりにはここにCentral Si Rachaの文字が刻まれるのでしょうか。

車の出入り口となる場所につきましては、しっかりスペースが取られていて安心感がありました。

 

f:id:yomabashi:20210523215005j:plain

【東-スクンビットの陸橋から-】

 

まだ屋根の工事が終わっていないのが目でわかります。

しかしながら、こちらも来月には外観上、形になりそうな状況です。

壁については塗装が進んでいますが、完成予想図と照らし合わせますと、この上に更にもう一手間掛けていくのでしょうね。このあたりの外観の完成はまだもう少し時間が掛かりそうなイメージです。

 

f:id:yomabashi:20210523215000j:plain

【南-セントラル南側の道路沿いから-】

 

2年前の建物配置図の通り、南側の道路からは建物があってセントラルに入れない作りになりそうです。

何でも立ち退きをお願いしたところ、住民の方たちから拒否されてしまったとのことで、ここの部分は何軒かの家屋がそのまま残るようです。

 

f:id:yomabashi:20210523223023j:plain

【西-KARINの客室から-】

KARINからは駐車場の状況がよくわかります。こう見ますと、案外2年前の建物配置図の通りになっていますね。それにしても大きな駐車場です。

すでにこちらの駐車場は現場の方が利用しているようで、何台かの車が駐車されていました。

 

f:id:yomabashi:20210523215029j:plain

【セントラルの中の状況】


こちらはスクンビットの陸橋とつながる予定の出入り口の部分ですが、中にエアコンが設置されているのがわかります。

先日セントラルの方と少しお話をさせて頂く機会があったのですが、建物自体は8月中の完成に自信を持っており、9月には絶対にオープンさせます!と仰っていました。

ワクワクしちゃいますね!

 

ちなみに中に入る店舗ですが、今決まっているお店としてテンションが上がったところとしましては、

 

モスバーガー

無印良品

CELEBRITY FITNESS

(大手フィットネスクラブ。トライアルがあるので、KARINのイベントで参加希望者の方を募って行ってみたいと思っています)

TOPS MARKET PREMIUM

(トップスにプレミアムの文字が付いています。調べたところプレミアムのついたトップスは他にないので、何がプレミアムなのか非常に気になります)

 

の4つです。

といっても私が聞けた店舗はまだ30店舗程しかなく、最終的にはここに340店舗入るそうなので、また今後定期的にこちらでCentral Si Rachaの進捗状況をお伝えさせて頂く中で、テンション上がる店舗の確定情報が入りましたらご報告させて頂きたいと思います。

 

 

しかし今日は、

f:id:yomabashi:20210523214955j:plain

【KARIN客室より】

 

本当にいい天気でした。

美しい海の景色を眺め心癒されながら、セントラルシラチャに夢見る時間は、コロナを完全に忘れる程の最高のひと時でした。

やはりどんな状況も自分次第で変えられるんだな、と思いました。

 

自分次第で変えられる、という意味では、私は最近ジョギングをしていますが、

※この辺りから完全に和田の個人的な話になるので、プラウザバック推奨となります。

--------------------------------------------------------------------------------------

f:id:yomabashi:20210523215905j:plain

f:id:yomabashi:20210523215901j:plain

f:id:yomabashi:20210523215914j:plain

f:id:yomabashi:20210523215909j:plain

 

 

ちゃんと走っているのに体重がアップしていました。

最近買った体重計がおかしいのかと思いましたが、そもそも最初の4日で2.6キロも痩せてる事自体がおかしいので、こんな些細な変化に一喜一憂せず、継続していきたいと思っています。

ちなみに今週は、ジョギング中に転んでコンクリートのところに膝を強打してしまい、激痛の中ペースを落としてその後2回走りましたが、痛みが引かないので週4のトレーニングを週3にすることで膝の回復に当てました。

今日になったら膝の痛みが完全になくなっていたので、来週は週4で走れそうです。

 

また引き続きトレーニングに励みたいと思います。

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村