シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

Central Si Rachaの進捗状況 2021/6/27現在

2021年9月25日にオープンされると言われております、Central Si Rachaでございますが、先月、

 

yomabashi.hatenablog.com

 

上記の通り、5月23日現在の様子を書かせて頂きました。

 

そこで今回は、約1か月が経ち、どのように工事が進んでいるのかを、今の写真と比較しながら進捗具合を見ていきたいと思います。

 

f:id:yomabashi:20210523214928p:plain
【Central Si Racha 完成予想図】

 

最終的にはこのような感じになるという中で、果たして現在どこまで完成に近づいているのでしょうか?

 

ということで、前回、東西南北からCentral Si Rachaの写真を撮影しておりますので、今回も大体同じアングルから撮影して参りましたので、比較していきたいと思います。

 

【北-スクンビットからの車の出入り口付近から-】

f:id:yomabashi:20210523215036j:plain

【先月】

 

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ 

 

 

f:id:yomabashi:20210627212756j:plain

【本日】

 

どうでしょう、塗装が進んでいますが、それ以外にあまり大きく変わった感じがありません。あえて言うなら、

 

f:id:yomabashi:20210627212752j:plain

 

こちらの外壁にようやくオブジェが取り付けられたな、というところです。

9月オープンということは、テナントはもっと早く入るはずなので、建物自体は8月末くらいにはほぼ出来上がってるくらいのイメージを持っていますが、ここから来月末くらいにかけて、バシバシオブジェが取り付けられていくのでしょうか。

 

 

 

 【東-スクンビットの陸橋から-】

f:id:yomabashi:20210523215005j:plain

【先月】

 

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ 

 

 

f:id:yomabashi:20210627212814j:plain

【本日】

 

こちら少しアングルが変わってしまいましたが、前回屋根が出来ていなかったのですが、そこがほぼ完成されています。また、外壁にオブジェを取り付けるような穴が開けられているので、やはりこれからどんどんオブジェが取り付けられていきそうです。

 

 

 【南-セントラル南側の道路沿いから-】

f:id:yomabashi:20210523215000j:plain

【先月】

 

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ 

 

 

f:id:yomabashi:20210627212819j:plain

【本日】

 

南側はかなり工事が進んでいるように見えます。駐車場については車も行き来しており、おおよそ完成目前の状態のようです。

 

 

【西-KARINの客室から-】

f:id:yomabashi:20210523223023j:plain

【先月】

 

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ 

 

 

f:id:yomabashi:20210627212824j:plain

【本日】

 

西側から見ると更によくわかるのですが、塗装が必要な部分が一部残っていますが、駐車場はもうほぼ完成しています。ここから駐車場以外の部分を急ピッチで進めていく感じなのでしょうか。

 

 

 

【セントラルの中の状況】

f:id:yomabashi:20210523215029j:plain

【先月】

 

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ 

 

 

f:id:yomabashi:20210627212802j:plain

【本日】

 

中をのぞくと、あんまり先月と変わっていない感じがしました。建物が大きいので、部分的にはかなり進んでいるのでしょうか。

 

 

【6/27の感想】

 

素人が直接見た感想としてですが、本音で言わせて頂くと、8月中の完成はかなり難しいだろうな、というのが正直なところです。

もしこれが本当に間に合うのだとしたら、来月末には相当変化がないと厳しいと思うので、それはそれで来月の進捗状況を、ひとりのウォッチャーとして楽しみにしていきたいと思います。

 

----------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

f:id:yomabashi:20210627232454j:plain

f:id:yomabashi:20210627232450j:plain

 

先週一人ゴルフで、ベストの106というスコアが出たので、ついに今週こそはイケるはずだと意気込み、練習に練習を重ね、Youtubeを見て研究しまくりましたら、120叩いてしまいました。。

 

色々試す内に、気が付いたらスイングが崩壊していました。

 

悔しくて物凄い勉強したのですが、それでもどんどんゴルフが悪くなる一方。

どん底の中、昨日、何もかも忘れて練習場で何気なくアイアンを振ったらジャストミート連発。

その瞬間思いました。ああ、ただ意気込み過ぎて、力みまくっちゃっただけなんだなあと。


勉強したことはあまり身になりませんでしたが、お陰でゴルフのことが前よりも分かるようになり、見る方もやる方も、更にゴルフが好きになりました。

 

ゴルフに夢中になっているお陰で、体重が80キロを切りましたが、スコアで100を切れていないので全然嬉しくありませんが、引き続きダイエットにも精を出していきたいと思います。

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村