シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

コロナが明けたらやりたいアクティビティ4選

週末やることがない

 

この言葉を、最近本当によく耳にするようになりました。

 

ゴルフは出来るけど、それだけ。

他にやることがない。

 

チョンブリーはまだバンコクに比べれば規制が緩い状況ですが、迂闊に外出してアクティビティを楽しんだりしてコロナに感染なんかしたら、たまったもんじゃありません。

 

故に、あまり気軽に外出もできないというのが、タイ在住の日本人あるあるとなっている昨今です。

 

とはいえ、弊社のタイ人スタッフもようやく先日アストラゼネカのワクチンを一斉摂取し終え(一回目)、タイでのワクチン接種も進んできているので、さすがにもう遅くとも来年になればワクチン接種率も高まり、規制が緩くなるであろうと期待しています。

 

そんなわけで、現状を嘆いていても悲しくなるばかりなので、コロナが明けた未来に向けて、また体験したい、行ってみたいアクティビティを紹介させて頂きたいと思います!

 

其の壱-Easy Cart Pattaya

yomabashi.hatenablog.com

過去にKARINのイベントで2回訪れたEasy Cart Pattayaは、最高時速70㌔のゴーカートで最速の者を決めるガチサーキットです。

その後に近くの名レストラン、チョコレートファクトリーで食事をし、親睦を深めました。またイベントで行きたいところです。 

 

 

 

其の弐-パラセーリング

yomabashi.hatenablog.com

こちらも過去にKARINのイベントで3回訪れました。ソンテウを貸し切りにしてパラセーリングをして、パタヤのドイツ料理レストランHopsで食事。これも忘れられない思い出です。またぜひイベントで企画して行きたいところです。 

 

 

 其の参-ワニのショー

yomabashi.hatenablog.com

こちらは私の家族が来た時に行ったパタヤのクロコダイルファーム。ワニショーも素晴らしいのですが、象が鼻で身体を持ち上げてくれて、一緒に記念撮影することも出来ます。こういうところに、今度はお客さんたちと一緒に行きたいなあと思っています。

 

 

 其の四-人間パチンコ

(ヒューマンスリングショット)

www.klook.com

 

このヒューマンスリングショットは、意外と出来るところが少ない、レアなアクティビティです。人間がパチンコのようにゴムで引っ張られ、大砲のように前に飛んでいくという、横バンジーとでもいうべき変わったアクティビティです。バンジーはもう二度とやりたくないですし、人にも勧めようと思わないですが、ヒューマンスリングショットは、そんなに恐いものではないので、経験としてやってみると面白いと思います。

 

こうしてみてると、ひとつひとつの濃い思い出が蘇ってきます。

またコロナが明けたら、新しい楽しい思い出をたくさん作っていきたいですね。

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村