シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

【ゴルフ事故】ドライバーショットが側頭部を直撃!!の大騒動

9/26(日)の朝8時30分頃の事でした。

 

場所は最近特に大人気のプレザントバレー。

 

早朝割引で1,650Bと、価格も安く、天気も大雨予報のはずが、当日は小雨のち曇り状態という、最高のコンディション。

 

一緒にプレーしたお客さんの中に超晴れ男の方が居り、後半は日差しが差し込むのではないか、なんて言いながら、凄い楽しくプレーをしておりました。

 

そんな中訪れたのが、魔の8番ホール

 

本来であれば、Par3の浮島チックなワクワクホール。

 

そこに来て、なんと特別イベントで、ホールインワンをしたら1万バーツがもらえちゃう、という、ゴルファー心理を鷲掴みにするBIGイベントが開催されており、当然、全員でエントリーしました。

 

ティーグラウンドで、さあ如何にホールインワンを決めるか、会議をしていた時の事でした。

 

 

 

ゴンッ。。

 

 

 

左側頭部に、大きな鉛のようなものが激突したような感触。

 

即座に聴力を失い、キーンという大きな耳鳴り。

 

意識が飛びそうになりながら、K-1のハイキックを食らってダウンした選手みたいな感じで、その場に倒れました。

 

血がたくさん吹き出し

 

(ああ、これが自分の最期の瞬間になるのかもしれない)

 

と悟り、

 

(なんかよくわかんないけど、楽しい人生だったなあ)

 

と、何故か心地よく、穏やかな気持ちで、自らの死ぬ可能性を受け入れていたのでした。

 

心配してくれる、一緒にプレーしたお客さん、ずっとケアしてくれたホールインワンのイベントガールのお姉さん、ぶつけてしまったタイ人男性とそのお父さん、その他、どこからかたくさん集まって来てくれた人たち。

 

こんなにみんな心配してくれるなんて、ここで逝くならそれはそれでめっちゃ幸せかもしれない、なんて思っておりました。

 

その後、救急車が呼ばれサミティベート病院へ。

 

しばらく歩行不能になり、3日間入院生活をしておりました。

 

f:id:yomabashi:20211005233042p:plain

 

ぶつかった球は、前の7番ホールのティーショットが、ちょっと左に逸れたことで、丁度私の側頭部を直撃することとなってしまったのでした。

 

こんなのはむしろ、当ててしまった方が災難だったと、ヘタクソプレーヤーの私は同情の気持ちが湧いてきてしまいます。むしろ当たる方でよかったとさえ思いました。ホールインワンよりレアな確率で、故意ではない傷害事故の犯人になるという、最悪な未来が訪れてしまったのですから。

 

そして何より、一緒にプレーしたお二人に当たらなくて本当に良かったです。

むしろ、こんな衝撃的な出来事を、至近距離で目撃してしまったお二人がトラウマになっていないか、そこが心配です。もし逆の立場だったら、めちゃめちゃ色々考えてしまって、しばらく寝れなくなってたでしょう。

 

そういった意味では、ぶつけたタイ人男性のお父さんが、私の手を握りながら、もう錯乱状態でずっとタイ語の念仏を唱えて下さっていました。誰よりも絶望状態であろう中、奇跡を起こそうと仏様の召喚にトライし、結果的には、脳内出血や後遺症は残らず、4針縫うだけで済んだのでした。

 

f:id:yomabashi:20211005233212j:plain

 

こちらの写真の通り、もし少し下に当たって骨のないこめかみに当たっていたら、また、少し横にずれて眼に当たっていたら、と考えると、不幸中の幸いの、幸いの部分が今回は非常に大きかったと感じます。

 

この幸運はすべて、ぶつけた男性のお父さんの念仏のおかげだと思っています。

 

手術台やCT検査費等、諸々約10万B程、全額、会社で入ってくれていた保険で支払われましたが、こういったことも含めて、人の命の重さ、自分の命がどれだけ大切に守られているのか、そういったことが身に染みてよくわかる体験でした。

 

大きな事故や病気は、その多くが突然訪れます。

 

他人事だと思っていたことが突然、自分の身に降りかかる。これが人生なのだなと思うのです。

 

大切に守られている命だからこそ、備える責任がある、と、保険のセールストークみたいなことを申しますが、ぜひ、日々の健康やスポーツ・レジャー時のリスク管理はしっかりと行ってください。

 

今日までしばらくお仕事をお休みし、目まいの回復につとめておりましたが、抜糸も終わり、ほぼ全快状態まで回復しましたので、ここからまた勤労に励みたいと思います。

 

f:id:yomabashi:20211005233215j:plain

【傷口、結構キレイに塞がりました】

 

皆さんほんと、ゴルフ中のケガには十分に気を付けてくださいね。

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村