シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

2022年🐯明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
2022年寅年、今年はどんな一年になるでしょうか。

 

今年の始まりは、シラチャで過ごしました。

というか、ほぼ部屋にいて、23時55分頃に近所の和食屋【獏海】へ行って、今年からロイ島で盛大に行われるという花火大会を見てきました。

 


www.youtube.com

☝その映像がこちら

 

この映像だとわかりずらいかもしれませんが、シラチャの花火だけでなく、実は遠くにパタヤやバンセンで同時に行われていた花火も見ることが出来ました。

f:id:yomabashi:20220102165547j:plain

【ロイ島の花火、そして右奥には小さくパタヤの花火】

 

f:id:yomabashi:20220102165552j:plain

【北を向くとバンセンの花火が小さくもしっかり見えます】

そういった中で、個人的に感動したのは、他の花火に比べて、シラチャの花火が一番長く行われていた事でした。

 

昨年までは数発で終わっていた花火、そして何の催しもなく人の来ないシラチャでしたが、今回の年末年始は非常に多くの観光客が訪れ、これからのシラチャの、素晴らしい未来を予感させてくれるような盛り上がりに、一番胸を打たれたのでした。

花火そのものは、誰かと一緒に見ないと、特に感動はしないですね(ひとりで花火見てました)。

 

今年こそは、コロナ禍に終止符を打ち、思いっ切り活動できる年になって欲しいですね。

もうコロナコロナ言っていること自体に、疲れてしまいましたからね。

 

本年も何卒よろしくお願い致します!!

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村