シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

【KARIN/Test&Go再開のごあんない】2月1日よりTest&Go再開

昨年の12月22日に、オミクロンの感染拡大により停止されておりましたTest&Goプランが、2月1日より、正式に再開される運びとなりました。

 

今回はタイ入国後の1泊目と5泊目に、それぞれRT-PCR検査を受ける必要があり、その結果を待つ為に、それぞれ1泊目と5泊目を、政府指定の宿泊施設(SHA++認定)に隔離宿泊する必要があります。

 

その為、タイ入国に必要なThailand Passの申請時には、1泊目と5泊目について、政府指定の宿泊施設(SHA++認定)の予約確認票(支払い済み)を提出する必要があります。

 

今回のTest&Goプランにつきまして、当館でも新たに特別パッケージを作成致しました。

 

 

 

f:id:yomabashi:20220130160751p:plain



 

こちらがそのパンフレットになります

 

 

ご利用をご検討の方は、こちらのパンフレットに記載されておりますメールアドレス(日・英・泰)まで、Test&Goご利用の旨、お問い合わせください。

 

5泊目があるという以外は、昨年とほぼ同じ流れとなっておりますが、ご予約からチェックアウトまで、ご不明な点につきましては、随時メールにて対応させて頂きます。


ぜひ、この新しい隔離システムによるご滞在先として、当館をご利用頂き、私共にサポートさせてください。

 

 

 

 

下記にて、ご予約からご入国後の流れを一通りごあんないさせて頂きましたので、ご検討の方はぜひご一読頂けましたら幸いです。

 

 

 

(手順1)

・ご利用者様全員のパスポートの顔写真のページのデータ
スワンナプーム空港到着時の荷物の個数(タクシーの容量の関係で必要となります。スーツケース2個までがセダン、それ以上は別途ご料金が発生し、バンにアップグレードされます)
・タイご入国時のご予約された飛行機のE-ticket
・お部屋の選択(各種プランよりお選びください)
・ワクチン接種(2回)の証明書
 

 

上記情報をメールにて頂きましたら、こちらよりご請求金額をお伝えさせて頂きます。その後、

 

(手順2)
・ご請求金額を、現金、もしくは弊社口座にお振込みください。

 

その後、

 

(手順3)

・お振込みを当方で確認させて頂きましたら(銀行振り込みの場合、お振込み頂いたスリップをお送り頂きましたら、その時点で確認完了となります)、予約確認票と領収証をデータにてお送りいたします。

 

その後、タイご入国に必要なThailand Passをご取得される際、この予約確認票と領収証のデータ(PDFは受け付けない為、それ以外の形式にてお送り致します)をご利用頂く項目がございますので、そちらでお使い下さい。

 

また、予約IDの入力の項目につきましては、予約確認票の右上に記載しておりますコードをご登録ください。

tp.consular.go.th

Thailand Pass申請の為のHP

(画面のNon-Thaiをクリック後、Test and Goを選択頂き、ご登録にお進みください)

 

現状、ご登録から1週間前後に申請が受理されます(こちらは今後の状況により前後する可能性がございますが、公式には1週間程度とアナウンスされております)ので、そちらに記載されておりますQRコードを、スワンナプーム空港ご到着時にご提出ください。

 

 

そしてその後、日本から出発され、タイにご到着されましたら、

 

f:id:yomabashi:20211107163619p:plain

f:id:yomabashi:20211107163626p:plain

【SHAプラス乗客到着指示】


STEP01 ドキュメントチェック

飛行機が着陸した後、ドキュメントチェックプロセスに合格する必要があります。40〜60分かかる場合があります。現場では空港当局に従ってください。

 

STEP02 荷物を手に入れよう

荷物を紛失した場合は、お荷物を見つけるためにお待ちしますのでスタッフにお伝えください。

 

STEP03 ミーティングポイント

すべての乗客は到着出口BとCの間の到着ホールに案内されます。ミーティングポイント到着ホール
荷物を受け取ったら、到着出口BとCの間の8番出口へ向かってください。防護服を着た空港スタッフがお名前を記載したボードを持って待っています。もしそのスタッフが見当たらない場合は、VNTホットライン087-425-8888もしくは081-985-7000へお電話ください。

 

【注意事項】
SHAプラスのスタッフの乗客到着指示最大待ち時間は、フライト到着時間の2時間後です。もしもゲストからの事前の通知なしに2時間を超える場合、サービスはノーショーとみなされ、返金は適用されません。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

以上がご到着後(指定タクシー乗車)までのごあんないとなります。


ホテルに到着されるまでの間、もしくはそれよりも前に、Morchanaというアプリをダウンロードしてください。(このアプリは入国手続きに置いて必須となっておりますので、必ずダウンロードしてください)

 

golf-thailand.net

 

こちらでMorchanaについて詳しく説明されています

 

 

 

何卒、よろしくお願い致します。

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村