シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコク日帰りバス旅行~前編~

先日とある目的を果たす為、早朝から日帰りでバンコクまでバスで行って参りました。 【トゥッコムのバスセンター】 トゥッコムのバスセンターは、商業施設の向かいでひっそりと営業しているバス乗り場です。 【中に入ると行先ごとにカウンターがあります】 …

誕生日色占い

タイに住んでいると、日本で行っていた習わしなどから解き放たれますね。 例えば初詣。 今年はタイで過ごしていたため、10年以上続けていた神奈川県鎌倉市の鶴岡八幡宮へのマイ参拝記録が途絶えてしまいました。 いつも鶴岡八幡宮でおみくじを引いて一喜一憂…

NINJYA RAMEN@Soiソニー

先日ブログで書かせて頂いた焼肉屋さんの隣に、気になるお店を発見しました。 yomabashi.hatenablog.com 【焼肉 トラ】 【NINJYA RAMEN】 【店内には忍者の人形が置いてあります】 このお店、味は正直言って普通なものが多いですが、大きな利点が2つありま…

カオモッガイ

先日、お昼ご飯にファミリーマートで買ってきたお弁当を食べていたら、 「ノット ソー グーッド!!」 と、後ろから大きな声で指摘されたかと思ったらうちのスタッフでした。 なにがそんなに悪いのか聞いてみると、 『そんなニセ物のタイ料理を、ファミリー…

オススメ焼肉屋 焼肉トラ@soiソニー

先日、お客様からオススメ頂いた焼肉屋さんに行って参りました。 その名も、 【焼肉 トラ】 Google マップ☚お店の情報はコチラ Soiソニーの中程にあります。 営業時間が午前11時からとなっていますが、依然平日の昼時に行ってみたらお店が閉まっていました。…

シラチャで駐在の達人になる!!~ゲテモノ制覇編 其の壱:ダックデーン(蚕の幼虫)~

先日、こちらのブログにて、スタッフの差し入れ(?)でバッタを食した記事を書かせて頂きました。 yomabashi.hatenablog.com 【その時のブログです。これは本当に衝撃的な出来事でした】 いつもブログを書いた後は、KARINのFacebookページで告知させて頂い…