シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

2022-01-01から1年間の記事一覧

ガイヤーンを買いに行ってきました。

今回、今まであまり食べる機会がなかったのですが、 ガイヤーンが美味しいと 評判のお店がありましたので、 買いに行ってきました!! 【場所はこちらになります。】 営業時間 月曜日―金曜日 5:00~14:00 土・日曜日 8:00~15:00 到着した時には、すでにたくさ…

KARINのすぐ近くにあります STEAKTHAD 700 に行って来ました!

今回は、こちらSTEAKTHAD 700をご紹介させていただきます。 KARINのすぐ目の前にあるにも関わらず、今まで行ったことがありませんでした。 場所はこちら、The Loft Seaside Sriracha Hotel 内にあります。 【こちらの駐車場横の階段から入れます。】 【ここ…

KARINゲートが出来ました。

KARINゲートが出来ました!! 場所はKARINの裏の駐車場です。 ここを利用するとセントラル・シラチャまで徒歩5分もかからずに いけるようになりました。 【ここからセントラルへ】 【裏側になります】 【徒歩すぐです】 このゲートをくぐると屋台が並んでい…

パタヤにある射撃場に行ってきました!!

パタヤで射撃をしてきました!! ここでは、実際に実弾を撃てます。 場所はこちらになります。 とても貴重な体験が経験出来るので、行く前から楽しみにして向いました。 到着すると、今日は休み?と勘違いしてしまう位、建物が真っ暗闇でした。 【こちらから…

バンセンにある【吞み助】に行ってきました

今回はバンセンにある。ちょっとした日本が味わえる 【吞み助】に行ってきました。 【交差点まで再現されていました。】 こじんまりとしていて、想像していた感じではありませんでしたが、どこか懐かしさが漂っています。 ここでたい焼きと抹茶がいただける…

タイにきて1ヶ月が過ぎました!!

こんにちは!KARIN小林です。 タイに来まして1ヶ月が経ちましたので、この1ヶ月を振り返りたいと思います。 ここまで、本当にあっという間でした!!早かったです。 そして、驚いた事もあります。 なんと!KARINの裏にセントラルシラチャができていました。 私…

シラチャのSUBWAYに行ってきました。

シラチャにもSUBWAYがあるということで行ってきました!! 場所は、セントラルシラチャの向かい側、スクンビット通り沿いのガソリンスタンドに併設しています。 【セブンイレブンやAmazoncoffeもあります。】 【営業時間は6:00~22:00】 早速、お店に入りま…

MASK DROPを買ってみました。

こんにちは!!KARIN小林です。 マスクをしていて、マスクの中が蒸れたり、不快感の思いをする事はございませんか? 今回は、マスクをしていても、マスクの中にいい香りが広がり、リフレッシュ出来る物を紹介したいと思います。 それはこちら、 「MASK DROP…

KARINに戻ってきました!

【KARINに戻ってきました!】 【名前】 小林 幸二(コバヤシ コウジ) こんにちは!! 小林幸二と申します。2月11日よりKARINに2年6ヶ月ぶりに 戻って来ました!! 元々、KARINで1年6ヶ月働いておりました。 とても嬉しい事に「お帰りなさい」「お久しぶ…

KARIN和田、シラチャ生活を振り返る

今日でシラチャでの生活がスタートして、5年4か月と6日が経ちました。 そんなわけで、今日はシラチャでの生活を振り返りたいと思いました。 たくさんの人との出会いや、日本とは違う仕事内容、そして異国の文化や習慣に触れたりなど、とても濃厚な時間を過ご…

【KARIN/Test&Go再開のごあんない】2月1日よりTest&Go再開

昨年の12月22日に、オミクロンの感染拡大により停止されておりましたTest&Goプランが、2月1日より、正式に再開される運びとなりました。 今回はタイ入国後の1泊目と5泊目に、それぞれRT-PCR検査を受ける必要があり、その結果を待つ為に、それぞれ1泊目と5泊…

シラチャで個人的No.1の🍊蜜柑が美味しいフルーツショップ🍊

日本にいた頃は、冬になると蜜柑ばっかり食べてた記憶があります。 シラチャでも最近、スーパーなどで蜜柑をよく目にするようになりました。 しかしながら、シラチャでゲットする蜜柑は、運が悪いのか、固かったり、苦かったり、甘くなかったり、結構ハズレ…

セントラルシラチャで見つけたおでん屋さん

最近私は、また少しダイエットを初めている中で、おでん、って、結構ありがたいんですよね。 炭水化物以外のものでおなかを満たせるというところがとても魅力です。 そして、和食でありながらリーズナブルなのも嬉しいですよね。 シラチャでおでんといったら…

冬のシーチャン島に行ってきました

先日、人生2度目のシーチャン島へ一人で行ってきました。 yomabashi.hatenablog.com 【昨年こちらの記事でシーチャン島への行き方等をご紹介させて頂きました】 今は、チケット売り場でワクチン証明書を提示出来ないと、島に渡ることが出来ません。 シーチャ…

2022年🐯明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。2022年寅年、今年はどんな一年になるでしょうか。 今年の始まりは、シラチャで過ごしました。 というか、ほぼ部屋にいて、23時55分頃に近所の和食屋【獏海】へ行って、今年からロイ島で盛大に行われるという花火大会を見て…