シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Central Si Rachaレポート 其の一】老舗浅草から本物の味がシラチャへ!AKIMITSU TENDON

10月27日に遂にオープンしたCentral Si Racha。よく、 「セントラルどうでした?」 と、まだ足を運ばれていないお客様から感想を尋ねられるのですが、あまりにも衝撃が大きくて、毎回、全てを上手く伝えられない状態になってしまっておりました。 そんなわけ…

【速報】Central Si Racha、ついに誕生!!

2021年10月27日昼12:00。場所はCentral Si Rachaの地下駐車場。 溢れんばかりの人。そして車にバイク。ロビンソンの3倍はあろうかという敷地ながら、人の勢いは凄まじく、この巨大な施設を、オープン前から人の山で埋め尽くしてしまっていたのです。 水曜日…

2回目のワクチン(AZ)をバンコクのBumrungrad病院で打ってきました

10月24日、遂にAZのワクチンの2回目を接種してきました。 【1回目に貰ったワクチンの予約カード】 KARINでは、私の接種で全ての従業員が2回のワクチン接種を終えました。 副反応につきましては、1回目は3日近く高熱や頭痛で苦しんだものの、2回目は全く出ま…

バンセンにて、純和風の大人気レストランを発見!【ERR KUNG PHAOW ビュッフェ】

最近、Youtubeでタイ情報を見ておりますと、よく取り上げられているのがチョンブリ県バンセン(Bang Saen)でございます。 最近、ビーチ沿いに和風のお店が出来た、ということで、現地タイ人のための楽園、というイメージの強いバンセンで、日本の雰囲気が味…

Central Si Rachaの進捗状況 2021/10/10現在

2021年10月27日にオープン予定となっておりますCentral Si Racha。 もうあと17日後にはオープンするということでございますが、現在どのようになっているのか、前回8/29に撮影した写真と比較しながら、進捗具合を見ていきたいと思います。 【Central Si Rach…

【ゴルフ事故】ドライバーショットが側頭部を直撃!!の大騒動

9/26(日)の朝8時30分頃の事でした。 場所は最近特に大人気のプレザントバレー。 早朝割引で1,650Bと、価格も安く、天気も大雨予報のはずが、当日は小雨のち曇り状態という、最高のコンディション。 一緒にプレーしたお客さんの中に超晴れ男の方が居り、後…