シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

2020-01-01から1年間の記事一覧

第19回KARIN杯開催!!

昨日、2020年12月6日(日) 第19回KARIN杯を開催させて頂きました。 【今回は20名様にご参加頂きました】 昨日はとんでもなくいい天気で、風も心地よく、タイでは12月といえば涼しくて観光には最適な季節なんてことを言われますが、そんな季節の中でも特別に…

第18回KARIN杯開催!!

本日、2020年10月4日(日) 第18回KARIN杯を開催させて頂きました。 【今回は6名様にご参加頂きました】 今回は色々あって、第1回KARIN杯と同じ6名様という少数でのコンペ開催となりました。色々って、単に集まらなかっただけのことなのですが、今回もこじん…

第17回KARIN杯開催!!

本日、2020年8月2日(日) 第17回KARIN杯を開催させて頂きました。 【今回は8名様にご参加頂きました。えっ!?めっちゃ少なくない?】 今回は、タイ政府よりコロナ感染拡大防止対策の一環として施行されておりました、レストランでの酒提供禁止、パーティー…

弊館がアメージング・タイランド健康安全基準(SHA)を満たした施設として認定されました

タイでは本日6月19日の段階で、新型コロナの国内感染が25日連続で0人となりました。 そして国内の経済活動も活発さを取り戻しつつあり、タイ国内の観光についても勢いが出てきていることを実感しています。 こうした中、世界各国で起きているコロナ感染の”第…

昨年ストップしたカレー販売、再開されることになりました!

タイトルに書いたことをもう一度書くことになりますが、 昨年ストップしたカレー販売、再開されることになりました! 捨てる神あれば拾う神あり 自粛期間中、やたらと時間がある為に、色んなことを考えるのですが、一人でひたすら考え続けていると、最終的に…

タイのコロナ対策に大きな成果が出ている件について

レストランにマッサージにゴルフ。3月末から何にも出来なくなり、とてもつらく、とてもつまんない日々が続いているタイでございます。 しかしながら、チョンブリーでは5月1日からついに、先にあげました業種を含む、ほとんどの業種で営業が可能になるようで…

タイの新型コロナ感染状況が、一目でわかる便利なサイトをご紹介

先日KARINのお客様から、大変便利なサイトがあることを教えて頂きましたので、ご紹介させて頂きます。 covid19.th-stat.com 【タイ国内の新型コロナ感染状況レポート】 こちらのサイトを開きますと、下記の画面が出てきます。 こちらの上のピンクの数字、【2…

こんな時だから!!取り組んでみたいMy Best5

どこもかしこもコロナコロナコロナ。 ついにゴルフも出来なくなり、当然、来月のKARIN杯も中止。。 温めていた釣り企画もストップしてしまっておりますが、そんな今だからこそ、久しぶりにブログを更新致しました。 弊館では、ホテル、アパートを安心してご…

第16回KARIN杯開催!!

本日、2020年2月2日(日) 第16回KARIN杯を開催させて頂きました。 【今回は23名様にご参加頂きました。突然乱入してきた野犬が一番イイ感じで写っている事に若干の怒りを感じています】 今回はタイのゴルフ場のハイシーズンとあって、いつも空いているクリ…

バンコクから来た名店【酒の店】が想像以上にスゴ過ぎた件について

毎日の食事、願わくば、 安くてウマいものが食べたい と思うのが人の心ですよね。 しかしながら、ここシラチャで、和食の美味を安く味わおうと思えば、なかなか難しいのが現実です。 なぜなら、ついつい忘れがちですがシラチャは海外。 日本から遠く離れた土…

バンセンビーチで迎えた2020年!本年もよろしくお願いします!!

さあ、遂に東京オリンピックイヤーの2020年に突入しましたね! 2020年の幕開けは、今年も昨年同様バンセンビーチで迎えました。 yomabashi.hatenablog.com ☝昨年の記事です 昨年はトゥクトゥクでバンセンに向かいましたが、大渋滞で、バンセンビーチに到着す…