シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

第17回KARIN杯開催!!

本日、2020年8月2日(日)

第17回KARIN杯を開催させて頂きました。

 

f:id:yomabashi:20200802201509j:plain

【今回は8名様にご参加頂きました。えっ!?めっちゃ少なくない?

 

今回は、タイ政府よりコロナ感染拡大防止対策の一環として施行されておりました、レストランでの酒提供禁止、パーティー、コンペの開催の禁止の措置が6月15日に解除されてから初のコンペ開催ということもあり、まずはこうして少人数での開催とさせて頂きました。

 

そういった政府からの要請があった関係で、4月、6月と開催することができず、前回の開催が2月2日でございましたので、丁度半年ぶりのKARIN杯開催となりました。こうして再び開催することができ、感無量でございます。

 

本日は曇天でありながら少し雨がパラついた程度でございましたので、涼しく快適で、大変天候には恵まれたのですが、KARIN杯といえば、やはりあのクリスタルベイです。AコースとCコースでグリーンの重さが全然違うという、絶対にトリッキーという言葉で片付けてはいけない魔物が住んでおりますので、苦戦される方が多かったです。

 

カリンのスタッフと致しましては、佐渡100と、前回のKARIN杯以来まさに半年ぶりのゴルフということで、本人はブランクを実感しているようでした。

私なんか、100なんか出た日には泣いて喜びますけどね。

 

 

そんな私の今日のスコアは111でございました。

 

130を2年切れなかった自分としては、全然いいスコアではあるのですが、実は今回、参加している皆さんに100切りを宣言しており、前半53で周っていたこともあって、もしかしたらイケるんじゃないか?佐渡社長にワンチャン勝てるんやないか?という淡い期待感を抱いてしまいましたが、そんなはずはなく、結果は111でした。

 

3回ハマったサンドで、10打も打ってしまったとか、池に3回入ったとか、言い訳したくなっちゃうことはたくさんあるのですが、正直、これが実力なんだということがよくわかりました。

ハザードに落とさない、リカバリーショットをキッチリ決める、ペースが崩れてきたときに原因を理解して修正する、ということが出来ないが故の結果なんですね。

本日86でベスグロ兼自己ベストだったSさんが、今日ご自身のよかった原因を、練習したから、と仰っており、やっぱり練習だなということがよくわかりました。

 

 

ということで、表彰式&宴会はいつもと同じくKARINのレストランにて行わせて頂きました。

 

 

 

 

今回の優勝は、

 

 

 

 

河野さん!

 

河野さん、いつもスコア的にどこで優勝しててもおかしくないのに、ここまでダブルペリアの魔物にずっと阻まれておられましたが、ついに今日、あの、フロントにずっと置いてあるトロフィーに第17回の優勝者として名前を刻みました!

おめでとうございます! 

 

 

そして本日のベスグロは86の迫田さん!

迫田さんは先ほど触れさせていただいた、自己ベスト兼ベスグロのSさんです。

今日は風も強く、クリベイ特有の悪コンディションのグリーンでありながら、ベスト更新で86を出されるとは本当に凄いと思いました。この快挙には8人全員が嬉しい気持ちになりました!

 

 

今日1日を通して、久しぶりに参加者の方が8人と少人数だったということもあり、皆さん全員と団らんすることが出来て、こういう少人数開催というのもたまにはいいなあと思いました。

これは私事ですが、ここしばらく、臨時で私和田が日本人1人で現場勤務している関係で、いつも参加させて頂いていたコンペやお誘いをお受けすることができず、こうして親しい皆さんとゴルフをするのが本当に久しぶりだったので、とても楽しかったです。今日人生初のバーディーを出しましたが、それが霞むくらい、今日の久しぶりのKARIN杯そのものが私にとって大変価値あるものでした。

 

そういったこともあって、やはり今回参加されなかった、常連のあの方や、あの方など、次こそはまたご一緒したいなあという気持ちがふつふつと湧いてきてしまったので、また方々に、次回KARIN杯開催のお知らせをお送りさせて頂きたいと思います。

 

 

というわけで、次回のコンペ開催の日程でございますが、

2020年10月4日(

に開催致しますので、またたくさんの方にご参加いただけますと幸いです。

 

次回はなんと、

 

佐渡賞(5位・佐渡が獲得のためキャリーオーバー)

和田賞(8位・和田が獲得のためキャリーオーバー)

ニアピン(Aコース 5番H)

 

上記3つの賞がキャリーオーバーとなっておりますので、めちゃめちゃおいしい大会になっております!

 

ある意味、優勝するより5位になった方がおいしいという、大変夢のある大会となっておりますので、ぜひぜひたくさんの方にご参加いただけましたら幸いでございます!

 

参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました!
また次回も宜しくお願い致します!

 

f:id:yomabashi:20200802220441j:plain

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村