シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

第15回KARIN杯開催!!

本日、2019年12月1日(日)

第15回KARIN杯を開催させて頂きました。

 

f:id:yomabashi:20191202164024j:plain

【今回は19名様のご参加頂きました。弊社田畑のケータイで撮影したら写真がクリアに】

 

今回はスタート前から、今日はもう雨は降らないだろう、と確信できてしまう程、よく晴れておりました。

天気が良すぎると、今度は日差しが凄いので暑さが気になるところですが、さすがに12月という事もあり、そこまで暑すぎるという事もなく、なかなか良いコンディションでプレーすることが出来ました。

 

 

今回もいつものクリスタルベイでの開催でございましたが、

もうとにかくグリーンがめちゃくちゃでした。

 

コースによって早かったり遅かったり、極めつけは、同じグリーンでも場所によって早かったり遅かったり、かなり苦戦する方が続出するコンペとなりました。

 

 

カリンのスタッフと致しましては、今年9月1日より勤務しております田畑が、今回で3回目のラウンドでございましたが、スコアは138でございました。

 

一緒に周って下さった皆さんからも、

全然いい感じでプレーしてたよ

と仰って頂き、周りの方にご迷惑を掛けずに楽しくプレーが出来たようで何よりでした。

田畑については、このままコンスタントに練習に行き、月2回くらいでもラウンドしたらあっという間に抜かれてしまいそうな感があるので、私としてはあまり積極的にゴルフの練習に誘わないようにしております。ゴルフ歴3年の私が、3か月の田畑にこの段階で抜かれてしまうのは、ちょっと嫌ですよね。

 

そんな私のスコアは118でした。

 

今回は、120切れなかったら〇〇的な罰ゲームを何も設けていなかったのですが、変なプレッシャーが無い中でやると、120切れちゃうんですね。もう120切れなかったら、とかそういうのやめよーって思いました。

 

 

 

 

ということで、表彰式のお話にワープしますが、表彰式&宴会はいつもと同じくKARINのレストランにて行わせて頂きました。

 

 

 

 

今回の優勝は、

 

 

 

 

西村 良二さん

 

 

 

 

 

西村さんは前回も出場頂きましたが、色々賞をゲットされ、羨ましい状況でございましたが、今回はキャリーオーバー中の優勝賞金をゲットされ、もうそんなの自分だったら、笑いが止まらないこと間違いなしです。

羨ましすぎますが、また次回も連覇を目指して頂きたいと思います!

 

 

今回の表彰式では、

シラチャでヘルスケアや講師、企業の福利厚生など健康管理などのサービスも行っておられる、増田さんにも特別にご参加頂き、お食事の中で、ご参加された皆様のリクエストベースで、ゴルフのスコアをアップさせるメンタルの整え方や、腰のケアについて、J1セレッソ大阪でトレーナーをされていた頃のお話などを、いくつかの卓を周り、お話ししてくださいました。

f:id:yomabashi:20191202171406p:plain

 【理学療法士:増田 勇樹さん】

msd.or.jp

☝増田さんのクリニックのホームページです。

弊館のお客様も腰痛改善等、整体でお世話になっております。

やはり専門家のお話には釘付けになる方が続出しましたので、またぜひ次回もお越し頂きたいですね!

 

そして前回大会での和田の罰ゲームであるローストビーフは、概ね美味しく頂かれたと理解しております。ソースも自分で作りましたので、また機会があったら作りたいですね。

お客様からは、先月までカレー販売をしていたこともあり、

「ローストビーフカレー作ってくださいよ!」

とのご提案を頂きました。

これ、確かに作ったらかなり美味しいと思います。

60Bでは難しいものの、なんとか手ごろな価格にして、そのうちご提供したいですね!

というか、なんか最近料理ばかりしているような気がしてなりません。。

 

というわけで、次回のコンペ開催の日程でございますが、

2020年2月2日(

に開催致しますので、またたくさんの方にご参加いただけますと幸いです。

 

皆様本当にありがとうございました!
また次回も宜しくお願い致します!

 

f:id:yomabashi:20191202163959p:plain

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村