シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

第18回KARIN杯開催!!

本日、2020年10月4日(日)

第18回KARIN杯を開催させて頂きました。

 

f:id:yomabashi:20201004224251j:plain

【今回は6名様にご参加頂きました

 

今回は色々あって、第1回KARIN杯と同じ6名様という少数でのコンペ開催となりました。色々って、単に集まらなかっただけのことなのですが、今回もこじんまりと、プライベート感が凄いゴルフコンペとなりました。

 

本日は未明からの大雨で、水たまりが出来ているようなコンディションではありましたが、曇天ながら雨は全く降らず、快適なコンディションで、プライベートゴルフ感覚の、のびのびコンペとなりました。またいつもの整備状態が微妙なクリスタルベイでの開催でしたが、雨の影響でより微妙な状態の中、それでも皆さん健闘されていたのは、プライベート感が凄いからリラックスしてできた部分もあるのかな、と、一人で勝手に分析したりしていました。

そんな私の今日のスコアは134でございました。

 

久しぶりに130をオーバーしてしまいました。

一緒に周った方に対して、申し訳なさがとめどなく押し寄せてきましたが、こんなスコアでも楽しいと思いながらプレーできたことは、メンバーの方に恵まれた、いや、救われたという気持ちが非常に大きいです。

実は今回、事前練習や研究をいつもよりしっかりやっており、いよいよ100切りをKARIN杯でやってやるんだと意気込んでいたのですが、正直、それがいけなかったと後になって気が付きました。

 

Youtubeで色々研究して、色々試して、というのは悪いことではないのかもしれませんが、新しいことに手を出し過ぎて、付け焼刃のようなスタイルで本番に臨む形になってしまい、新しいことがうまくいかないことに焦るあまり、基本的なことが疎かになり、気付かないうちにすべて手打ちになっており、それを修正できず、130の壁が再び立ち塞がるという結果となってしまいました。

 

 

新しい事をやるなら、頻繁に練習しなければいけないし、何より、最も基本的なことを常に意識しなければ 、自分みたいなプレーヤーはすぐに大崩れしてしまうんだなということがよくわかりました。スコアはとても悪かったのですが、学びという意味では個人的に非常に大きなものがあったので、しっかり次に繋げたいと思います。

 

ということで、表彰式&宴会はいつもと同じくKARINのレストランにて行わせて頂きました。

 

 

 

 

今回の優勝は、

 

 

 

 

大坪さん!

 

おめでとうございます!

ついに大坪さんの名前を刻む日が来たことに、とても喜びを感じております。

常連の方で、2桁でのスコアを続けながら、ダブルペリアにハマらず、度々優勝を逃してしまう方が何名様か居られますが、大坪さん、やっとこの日が来ましたね、と、集計しながら独り言を自然につぶやいておりました。

おめでとうございます! 

 

 

そして本日のベスグロは94の川崎さん!

川崎さん、2年前にまだゴルフを始めたての頃、一緒に周って、スコア勝負してましたよね。今では80台で周る凄腕プレーヤーですが、ついにKARIN杯でベスグロを獲得されましたね。おめでとうございます。優勝がしたかった!と、何度も何度も仰っておりましたが、私はきっと近い将来、その日が来ると信じております。こんなことを書くと、隠しホール操作のフラグが立ってしまいますが、そんなことは一度たりともしておりませんし、今後も絶対ありませんのでご安心ください。

 

 

 

正直、前回も8人と少数開催の中、強がって、

「少ないなりに楽しさもある」

みたいなことを言っておりましたが、この少なさ、連続するとちょっと強がり言ってられないよなあという気持ちになってきました。

いつもクリスタルベイで一緒になる別のコンペの方々からは、心配されて、

「もう、うちと合同でコンペやる?」

とのお声を掛けて頂きましたけれど、正直心は大きく揺らぎましたが、 そこはやはりかつてのKARIN杯の盛り上がりを取り戻すため、心配して頂くことのないくらいの規模で開催できるようにしたいと思います。

 

というわけで、次回のコンペ開催の日程でございますが、

2020年12月6日(

に開催致しますので、またたくさんの方にご参加いただけますと幸いです。

参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました!
また次回も宜しくお願い致します!

 

f:id:yomabashi:20201004233136j:plain

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村