シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

シラチャで個人的No.1の🍊蜜柑が美味しいフルーツショップ🍊

日本にいた頃は、冬になると蜜柑ばっかり食べてた記憶があります。 シラチャでも最近、スーパーなどで蜜柑をよく目にするようになりました。 しかしながら、シラチャでゲットする蜜柑は、運が悪いのか、固かったり、苦かったり、甘くなかったり、結構ハズレ…

セントラルシラチャで見つけたおでん屋さん

最近私は、また少しダイエットを初めている中で、おでん、って、結構ありがたいんですよね。 炭水化物以外のものでおなかを満たせるというところがとても魅力です。 そして、和食でありながらリーズナブルなのも嬉しいですよね。 シラチャでおでんといったら…

冬のシーチャン島に行ってきました

先日、人生2度目のシーチャン島へ一人で行ってきました。 yomabashi.hatenablog.com 【昨年こちらの記事でシーチャン島への行き方等をご紹介させて頂きました】 今は、チケット売り場でワクチン証明書を提示出来ないと、島に渡ることが出来ません。 シーチャ…

2022年🐯明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。2022年寅年、今年はどんな一年になるでしょうか。 今年の始まりは、シラチャで過ごしました。 というか、ほぼ部屋にいて、23時55分頃に近所の和食屋【獏海】へ行って、今年からロイ島で盛大に行われるという花火大会を見て…

あっという間に年の瀬、2021年を振り返ります

今年も残すところあと数日ですね。 2021年はどんな年だったでしょうか? 昨年から始まったコロナ禍も、今年はワクチン接種が進み、少しずつ状況に進展が見えてきて、いよいよ来年には、この世界中を巻き込んでいる大騒動も終わるのではないか、とそんな期待…

KARINをYoutubeのバンコクウォークさんのチャンネルにて紹介して頂きました!

www.youtube.com この度、タイで人気のYoutubeチャンネル【バンコクウォーク】さんにて、弊施設を紹介して頂きました。 前回コチラでもご紹介させて頂きました【BangBangBangkok】さんとの共同撮影という形で、KARINやその周辺環境についてもかなり詳しく動…

ムンアロイに1人で行ってみました

KARINから徒歩2~3分程のところにある、シラチャを代表するタイ料屋、ムンアロイ。 ビーチもあってロケーション的にも、料理のクオリティとしても最高のレストランですが、ここへ1人で行く、という発想を持つ人は非常に少ないと思います。 私も、KARINにはか…

KARINをYoutubeのBang Bang Bangkokさんのチャンネルにて紹介して頂きました!

youtu.be この度、タイで人気のYoutubeチャンネル【Bang Bang Bangkok】さんにて、弊施設を紹介して頂きました。 弊施設のPremium Studio Sea View(残1部屋)とStudioのお部屋タイプのご紹介、施設共用部のご紹介、そして周辺環境のご紹介をして頂いており…

【Central Si Racha】Japan Festival開催してます!(~11/28 日曜日まで)

現在、セントラルシラチャ、半屋外エリアのGフロア(Topsマーケットの前)にて、 Japan Festivalが開催中です。(11/28 日曜日まで) 日本に因んだ商品を取り扱う飲食店さんが集い、屋台形式で出店されています。 お客さんは主にタイ人の方ですが、とても賑…

赤ちゃん猫を保護、の、その後

およそ3か月前、当ブログにて、KARINで保護した生後2週間ほどの子猫について書かせて頂きました。 yomabashi.hatenablog.com スタッフが連れ帰り、一件落着、 のはずだったのですが、実はまだ兄弟と思われる子猫が、その後新たに3匹発見されていたのです。 …

【KARIN/Test&Goのごあんない】タイ入国時の1泊隔離は、ぜひKARINをご利用ください

この度、これまでタイ入国時の規制が10日間隔離であった状態から、ついにPCR検査の結果を待つ1泊のみと、大幅に緩和されました。 日本での入国規制につきましても、最短3日に短縮(条件有り)となるなど、ついに年末の日本への一時帰国が現実的なものとなっ…

【Central Si Rachaレポート 其の一】老舗浅草から本物の味がシラチャへ!AKIMITSU TENDON

10月27日に遂にオープンしたCentral Si Racha。よく、 「セントラルどうでした?」 と、まだ足を運ばれていないお客様から感想を尋ねられるのですが、あまりにも衝撃が大きくて、毎回、全てを上手く伝えられない状態になってしまっておりました。 そんなわけ…

【速報】Central Si Racha、ついに誕生!!

2021年10月27日昼12:00。場所はCentral Si Rachaの地下駐車場。 溢れんばかりの人。そして車にバイク。ロビンソンの3倍はあろうかという敷地ながら、人の勢いは凄まじく、この巨大な施設を、オープン前から人の山で埋め尽くしてしまっていたのです。 水曜日…

2回目のワクチン(AZ)をバンコクのBumrungrad病院で打ってきました

10月24日、遂にAZのワクチンの2回目を接種してきました。 【1回目に貰ったワクチンの予約カード】 KARINでは、私の接種で全ての従業員が2回のワクチン接種を終えました。 副反応につきましては、1回目は3日近く高熱や頭痛で苦しんだものの、2回目は全く出ま…

バンセンにて、純和風の大人気レストランを発見!【ERR KUNG PHAOW ビュッフェ】

最近、Youtubeでタイ情報を見ておりますと、よく取り上げられているのがチョンブリ県バンセン(Bang Saen)でございます。 最近、ビーチ沿いに和風のお店が出来た、ということで、現地タイ人のための楽園、というイメージの強いバンセンで、日本の雰囲気が味…

Central Si Rachaの進捗状況 2021/10/10現在

2021年10月27日にオープン予定となっておりますCentral Si Racha。 もうあと17日後にはオープンするということでございますが、現在どのようになっているのか、前回8/29に撮影した写真と比較しながら、進捗具合を見ていきたいと思います。 【Central Si Rach…

【ゴルフ事故】ドライバーショットが側頭部を直撃!!の大騒動

9/26(日)の朝8時30分頃の事でした。 場所は最近特に大人気のプレザントバレー。 早朝割引で1,650Bと、価格も安く、天気も大雨予報のはずが、当日は小雨のち曇り状態という、最高のコンディション。 一緒にプレーしたお客さんの中に超晴れ男の方が居り、後…

天丼ならコスパ最高のSATO DON@ROBINSON

コロナ前、バンコクに行くと必ず食べていたのが、てんやの天丼でした。 あのタレが美味しくて、天ぷらもしっかりしていて、そして値段も手ごろなこともあり、鬼リピしておりました。 シラチャのセントラルにも、てんや来ないかなあ、なんて思っておりました…

絶景だけどちょっと危ない!?グランドキャニオンチョンブリー

シラチャ、パタヤ、バンセンと、海の景色が素晴らしい場所が近隣に多くありますが、海以外の絶景、と呼べる場所として、今回はグランドキャニオンチョンブリーをご紹介させて頂きたいと思います。 ☝地図はコチラ シラチャから、スクンビットを北に行き、左に…

KARINにシラチャで人気のお弁当屋さん【ARRIYA(成田屋)】販売スタート!

KARINの敷地内にございますファミリーマート横に、イオンやアタラモールで大人気の、ARRIYA(成田屋)さんが出店して下さることになりました。 コンビニでは日本人の口に合うお弁当が少ない中、低価格で、日本のお米、日本のおかずが食べられるようになった…

Central Si Rachaの進捗状況 2021/8/29現在

まずCentral Si Rachaにつきまして、大きな動きがありました。 オープン予定日が、9/25から10/27に延期になりました。 そういった中で、現在はどのように工事が進んでいるのかを、前回8/2に撮影した写真と比較しながら進捗具合を見ていきたいと思います。 【…

赤ちゃん猫を保護―タイの家猫たちのエトセトラ―

2日前、8月20日(金)の事でした。 スタッフが機械室に集まって大騒ぎしているので、何事かと行ってみたところ、 【可愛い猫が2匹】 可愛すぎる、天使のような赤ちゃん猫が二匹、機械室でみゃあみゃあと鳴いておりました。 さあ、これはどうしたものかと、…

VPN接続をしてシン・エヴァンゲリオン劇場版:||を観ました

タイに住んでいるからと諦めていたシン・エヴァンゲリオン劇場版:||ですが、なんと先日、アマゾンプライムにて公開されることになり、久しぶりにVPNに接続し、エヴァのラストを見届けることに成功しました。 www.vpngate.net ☝VPNの接続方法はコチラより 起…

アストラゼネカのワクチンを打って出た副反応の詳細

打倒コロナ、打とうワクチン ということで、先日、アストラゼネカのワクチンを接種して参りました。 KARINのタイ人スタッフは皆ワクチン接種済みなので、これでようやく和田さんも接種済みとなって私たちも安心できると、スタッフたちは喜んでおりました。 …

Central Si Rachaの進捗状況 2021/8/2現在

2021年9月25日にオープンされると言われております、Central Si Rachaでございますが、前回、 yomabashi.hatenablog.com 上記の通り、6月27日現在の様子を書かせて頂きました。 そこで今回は、約1か月が経ち、どのように工事が進んでいるのかを、今の写真と…

東京オリンピック開幕

始まりました。東京オリンピック。 コロナで開催すら危ぶまれ、1年の延期が決まり、その後も直前まで多くの問題が噴出した中でようやく漕ぎつけた五輪。 世の中のコロナ疲れが根底にありながら、五輪にまつわる政治と金的なゴタゴタや、不適切な発言の発覚に…

シラチャで猫に会える場所

7月20日(火)から、ついにチョンブリーもダークレッドゾーンに指定されることになりました。 飲食店などは全て営業出来ずデリバリーのみとなります。 外出も21時から翌朝4時までは禁止、それ以外の時間も外出自粛となりました。 なかなか外に出れない状況で…

コロナが明けたらやりたいアクティビティ4選

週末やることがない この言葉を、最近本当によく耳にするようになりました。 ゴルフは出来るけど、それだけ。 他にやることがない。 チョンブリーはまだバンコクに比べれば規制が緩い状況ですが、迂闊に外出してアクティビティを楽しんだりしてコロナに感染…

新発見!美味しいクイッティアオ【Lam Baak Noodle】

真夏のような日が続きますね。タイは毎日が夏のようですが、最近は特に夏らしい陽気が続き、暑いながらも日差しのせいか、気分の高まりを感じています。 四季の中でも特に夏が大好きなもので、日本にいた頃、一年中夏だったらいいのにな、なんて思っておりま…

Central Si Rachaの進捗状況 2021/6/27現在

2021年9月25日にオープンされると言われております、Central Si Rachaでございますが、先月、 yomabashi.hatenablog.com 上記の通り、5月23日現在の様子を書かせて頂きました。 そこで今回は、約1か月が経ち、どのように工事が進んでいるのかを、今の写真と…