シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

ムンアロイに1人で行ってみました

KARINから徒歩2~3分程のところにある、シラチャを代表するタイ料屋、ムンアロイ。

 

ビーチもあってロケーション的にも、料理のクオリティとしても最高のレストランですが、ここへ1人で行く、という発想を持つ人は非常に少ないと思います。

 

私も、KARINにはかれこれ5年弱近く住んでおりますが、晩御飯をここで1人で食べよう、と考えたことはありませんでした。

灯台下暗し、ということもあるのかもしれませんね。

 

今回はふと、ムンアロイで海を見ながら1人静かに食事をしたい、と突然思い、平日夜の20時ごろ、ふらっと行ってみました。

 

f:id:yomabashi:20211212214353j:plain

f:id:yomabashi:20211212214411j:plain

f:id:yomabashi:20211212214415j:plain

f:id:yomabashi:20211212214400j:plain

 

平日夜なのに凄い人の数。

しかしながら屋外で風もあるので、コロナ禍での外食先としては中々Goodなのではないでしょうか。

 

 

 

 

f:id:yomabashi:20211212214407j:plain

f:id:yomabashi:20211212214404j:plain

 

最近では、こういったお寿司や刺身のメニューまで追加されました。

こういうのも美味しそうだな、と思いつつも、

 

 

 

f:id:yomabashi:20211212214357j:plain

f:id:yomabashi:20211212214350j:plain

 

いつも食べているお気に入りメニューを今回は頼みました。

 

というか、他のメニューは基本大皿メニューで、食べきれなさそうな感じが凄かったので、自然とこのメニューに決まった感じです。

 

 

f:id:yomabashi:20211212214347j:plain

 

合計 515B

 

エビの刺身 180B

手羽先の唐揚げ 150B

カニチャーハン(小) 95B

コーラ瓶×2本 70B

 

お酒もなく1人でこの価格は高いでしょうか?

私としては、心地よい風に当たりながら、海を眺めつつ食事をするという気分転換が出来たという事も考えると、たまにはこういうのもいいかな、と思いました。

 

まあそれでも、誰かと来た方が絶対にいい所だな、とは思いましたね。

 

改めて、ムンアロイもたまにはイイですよ、というご紹介でございました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村