シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

シラチャに出来た【焼き肉馬酔木】気になるそのクオリティは!!?

シラチャで、おいしい焼肉屋と言ったらどこでしょう?

 

私としましては個人的なランキングがございまして、

 

1位 焼き肉トラ

2位 スタミナ苑

3位 牛の匠

 

と、この順番になっております。

順位付けしちゃってますけど、この3店はどれも大大大好きです。

 

とにかく一番旨い肉食べれるのは、これはもう牛の匠ですよね。

ただ私のような庶民にはちょっと高いので3位です。

 

米がめっちゃ旨くてリーズナブル。ホルモンが美味しくて肉も結構イケるのがスタミナ苑。金銭的な部分で、牛の匠よりも使いやすいという点で2位です。

 

そして1位は、もう焼き肉トラしかないでしょう。

肉は旨くてリースナブル、安価な肉から高級肉、メニューも豊富で、ユッケもレバ刺しもバツグンに美味しく、サービスも満点で、2号店も大盛況。19時ごろに行くと満席で入れない事すらある、シラチャに来たら一度は行くべき焼肉屋さんですね。

 

こんな感じで、焼き肉レストランに大変恵まれているシラチャですが、2019年12月8日、遂にあの高級日本料理店【馬酔木】が、

焼き肉馬酔木シラチャ店

をブッ込んできました。

さあ、この名店の参入で、シラチャの焼き肉事情はどう変わるんでしょうか?

 

ということで、実際に訪れてみました。

 

 

 

f:id:yomabashi:20191215234024j:plain

【焼き肉馬酔木シラチャ店】

 

☝地図はコチラ

【営業時間】

月~金 17:00~22:00

土・日 11:30~21:00

【電話番号】

062-6644-599

 

日本料理店の馬酔木の方は、無料送迎サービスがありますが、今のところこちらにはないようです。

 

しかしながら、

 

f:id:yomabashi:20191215233958j:plain

【グランドオープン記念、全料理25パーセントOFF】

馬酔木はオープンすると、必ずこれをやってくれるんですよね。
このサービスはいつ終了するかわからないので、早めに行かれることをオススメします。

 

f:id:yomabashi:20191215233946j:plain

【入り口はイイ感じ】

 

f:id:yomabashi:20191215234004j:plain

【中には迫り来る牛の置物】

 

f:id:yomabashi:20191215233910j:plain

【テーブル席A】

 

f:id:yomabashi:20191215233917j:plain

【テーブル席B】

 

f:id:yomabashi:20191215233940j:plain

【個室】

 

店は広く、席数も多いです。

 

f:id:yomabashi:20191215234031j:plain

ウイスキーメニュー】

 

f:id:yomabashi:20191215234049j:plain

【ビールが59B】

 

f:id:yomabashi:20191215233952j:plain

【ソフトドリンクは、組み合わせ自由の飲み放題で50B】

 

飲み物安いですね!

いつまでもこの価格でいて欲しいです。

 

そしてフードメニューの方ですが、基本的にはこちらビュッフェスタイルとなっており、

・599B++

・799B++

・999B++

上記3種類から選ぶ形となります。

 

f:id:yomabashi:20191215234010j:plain

【599B++メニュー】

 

f:id:yomabashi:20191215234042j:plain

【799B++メニュー】

 

f:id:yomabashi:20191215234036j:plain

f:id:yomabashi:20191215233923j:plain

【999B++メニュー。このメニューだけお刺身&寿司も食べ放題です】

f:id:yomabashi:20191215233929j:plain

 

せっかく割引中ですし、ここは999B++のコースを頼んでみることにしました。

 

f:id:yomabashi:20191215234017j:plain

【いくらの軍艦巻き

 

f:id:yomabashi:20191215234056j:plain

【タイ和牛セットプレミアム】

 

値段にしては凄い豪華ですね!!

肝心のお味はと言いますと、

美味しいけど、お肉のパサパサ感が気になっちゃう、というところです。

 

ポイントはやはり、タイビーフである、というところですね。

いくらもサーモンも美味しいのですが、

旨い焼き肉を食べて最高に幸せ

という、焼き肉を食べた時の、あの果てしない満足感は得られなかった、というのが正直なところです。

 

それを踏まえて私のランキングとしては、

1位 焼き肉トラ

2位 スタミナ苑

3位 牛の匠

4位 焼き肉馬酔木

 

となり、個人的なシラチャの焼き肉レストランランキングに変動は起きませんでした。

 

f:id:yomabashi:20191215233934j:plain

 【お会計は今なら949B】

 

とはいえ、あくまでもこれは個人的な感想ですので、ぜひ一度お試しになってみるのも良いかと思います。

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村