シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

シラチャの屋台に、日本のから揚げ屋さんが出現!【鶏笑(とりしょう)シラチャ1号店】

タイには色々な屋台があって便利ですよね。
タイの一般家庭では、屋台で食事を購入するので、家で料理するところが少ないのだそうです。

 

つまり、それだけ屋台が充実しているという事ですが、ほんと何でもありますよね。

クイッティアオ(タイラーメン)屋さん、ガパオ屋さん、焼き鳥屋さん、フルーツ屋さん、洋服屋さん、おもちゃ屋さん、食用昆虫屋さんetc...

 

タイ最大の日本人街シラチャとなれば、これだけ種類豊富な屋台の中に、少しくらい日本の、日本人向けの屋台があるんじゃないか、あったら嬉しいな、なんて思っていたのですが、私の知っている限り、最近までは存在しませんでした。

 

そんな中!

ついに現れましたよ、日本のからあげ屋台!(店員さんはタイ人ですけどね)

 

その名は、

鶏笑(とりしょう)

 

f:id:yomabashi:20191021181727j:plain

☝地図はコチラ

【営業時間】

毎日18:00~24:00

 

 

f:id:yomabashi:20191021181851j:plain

f:id:yomabashi:20191021181746j:plain

【メニュー表】
から揚げ3個 59Bと、とにかく安いです。

 

f:id:yomabashi:20191021181818j:plain

f:id:yomabashi:20191021181901j:plain

f:id:yomabashi:20191021181939j:plain

【から揚げに掛けるソースの種類が豊富】

 

f:id:yomabashi:20191021181856j:plain

【美容に効果大の甘いアンチャンティーは、無料で飲み放題】

 

f:id:yomabashi:20191021181740j:plain

【お店はタイ人女性のスタッフさんが、1人で明るく元気に切り盛りしてます】

 

f:id:yomabashi:20191021181844j:plain

【屋台を横から見たらこんな感じ】

屋台の内側にも入れちゃいます。

「ウチに見られて困るようなもんは置いてないわ!!」

そんな声が聞こえてきそうな、風通しの良いお店です。

 

f:id:yomabashi:20191021181753j:plain

【新鮮な鶏肉】

 

f:id:yomabashi:20191021181926j:plain

【立派な電気フライヤー】

私和田が、ローソンでアルバイトをしていた頃、これとほぼ同じフライヤーでからあげクンを作っていました。

つまり調理アイテムにも力が入っています。

 

f:id:yomabashi:20191021181932j:plain

【店の前にはテーブルとイスもあります】

ビールを持ち込んで、から揚げ食べながら一杯なんてサイコーでしょうね!

まあ私お酒飲めないので、その感覚全然わからないのですが。

 

f:id:yomabashi:20191021181733j:plain

【から揚げ もも肉 3個 59B】

味付けは醤油オンリーにしました。

 

お味としては、正直、シラチャには美味しい和食屋さんがひしめいているので、他にも多種多様な美味しいからあげが存在する為、

一番美味しい!

などと、いつものようにバカのひとつ覚えみたいなコメントは出来ないのですが、実際に行ってみて、食べてみて、日本のから揚げ専門の屋台であるからこその、いくつかメリットがあると感じました。

 

1. 揚げたてのから揚げを夜遅く(深夜0時)まで単品で購入できる

最近ダイエットをしている私としましては、炭水化物が少なく、高タンパク質で腹持ちの良いから揚げはダイエット食品としては最適です。

こちらのから揚げは特に衣が少なく、ダイエットには適していると感じたので、夜にどうしてもお腹が空いて仕方がない、なんていう時には、大変有り難いと感じます。

フライドチキンの屋台もありますが、骨がない分食べやすいのもポイント高いです。

 

2. とにかく価格が安い

からあげ3個59Bというのは、他のお店と比較して、およそ半額近くの安さです。
しかしながら、他の和食屋さんのから揚げも、倍額出してもいいくらい美味しいところが多いので、これはもう完全に好みだと思いますが、安さで言えば圧倒的です。

 

3.日本の看板、メニューに安心感があり、利用しやすい

お店の前に行くと、本当に安心感があります。日本語の看板、日本語のメニュー。

タイの屋台って行ってみたいけど、正直異国となれば、ちょっと不安、という方もいらっしゃるかと思います。
そういった中で、こういう日本の屋台があることで、タイ屋台デビューをすんなり迎えられるという点は重要なのではないかと思います。

 

上記のポイントにピンと来るものがある方には、ぜひ一度試して頂きたいお店です。

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村