シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

【Central Si Racha】Japan Festival開催してます!(~11/28 日曜日まで)

現在、セントラルシラチャ、半屋外エリアのGフロア(Topsマーケットの前)にて、

Japan Festivalが開催中です。(11/28 日曜日まで)



f:id:yomabashi:20211121212244j:plain

日本に因んだ商品を取り扱う飲食店さんが集い、屋台形式で出店されています。

お客さんは主にタイ人の方ですが、とても賑わっております。

 

 

f:id:yomabashi:20211121212203j:plainf:id:yomabashi:20211121212253j:plain

こちらはたこ焼き屋さん。油を多めに使って、少し揚げるような形で調理されたそのたこ焼きは、外が少しカリッと仕上がっており、銀だこを思わせる触感。銀だこ好きの私としては美味しくて堪りません。中のたこもしっかり大粒でございました。

 

 

f:id:yomabashi:20211121212249j:plain

f:id:yomabashi:20211121212229j:plain

真ん中の大きな屋台では、田中水産さんとカレー屋さんが一体となり、美味しい料理を展開中。

ここは非常に人気で、夜に差し掛かると売り切れ続出。

うにの軍艦巻き美味しそうなのですが、大人気過ぎて、まだ今のところ食べるに至っておりません。

 

 

f:id:yomabashi:20211121212238j:plain

f:id:yomabashi:20211121212234j:plain

f:id:yomabashi:20211121212217j:plain

シラチャでは珍しいジェラート屋さん。

Japan Festivalの中でジェラート屋さん?と思うかもしれませんが、北海道牛乳を使用しております。
テイスティングは無料で出来ちゃうので、何かのついでに寄ってみたいところですね。

 

 

f:id:yomabashi:20211121212206j:plain

f:id:yomabashi:20211121212210j:plain

バンセンにて、リトル日本と大バズり中ののみすけさんも参戦中。

バンセンまで行くのは少し大変ですが、ここで人気ののみすけたい焼きの味を確認できるのは嬉しいところ。
ドリンクもあるので、休日にのんびりするにはいいかもしれませんね。

 

 

f:id:yomabashi:20211121212257j:plain

そしてもう一軒たこ焼き屋さん。

こっちのたこ焼きは柔らかくて、いわゆる普通のたこ焼きです。

値段はさっきのお店より少し高いですが、たこも大粒でとても美味しいです。

この二つのたこ焼き屋は、かなり好みの分かれるところですね。

 

 

 

f:id:yomabashi:20211121212222j:plain

f:id:yomabashi:20211121212213j:plain

こちらはお団子屋さん。
団子なんて、こういう時しか食べられませんからね。海外ですし。
ちょっと高いかな、という気もしますが、祭りの雰囲気を味わうにはうってつけかもしれません。

 

 

f:id:yomabashi:20211121212241j:plain


そしてその隣にはいちご大福。
Wao!で時々売ってるいちご大福より美味しいのか?と言われると、正直それはないですが、団子同様、祭りの彩として、こういったものを食すのは風情があっていいですよね。


 

というわけで、この祭典も11月28日(日)までですので、ぜひセントラルに行かれる際は、少し立ち寄ってご覧になってみて下さい。

また何かセントラルの面白情報がありましたらご紹介させて頂きます。

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村