シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

タイのファミマで個人的に美味しい物BEST 5 を選んでみた

ここ最近、夕食はもっぱらファミリーマートで購入しております。

近くにはタイ料理も日本食も色々あるんですけどね。

手軽で気軽で、とても使い勝手がいいので、ついついコンビニに頼ってしまいます。

 

 

 

f:id:yomabashi:20180305224557p:plain

【なぜならKARIN1階には24時間営業のファミリーマートがあるからです!】

 

去年3月1日にOPEN致しましたKARINもようやく1周年を迎えさせて頂きましたが、

この1年間、ファミリーマートにいくら費やしてきたのだろう、と、ふと考えたら、なんだかやるせない気持ちになってきました。

 

そんな鬼足繁く通っているファミリーマートでございますが、

今回はせっかくなので、

そこまでシラチャファミマに通い詰めた和田が、

個人的に美味しいと思う物を5個厳選し、ランキングにしてみる事にしました。

 

それでは早速、

第五位でございます!

 

f:id:yomabashi:20180305224832j:plain

【チーズ入りウインナー 48バーツ】

 

一時期私はこれにハマり過ぎてしまい、毎日これしか食べていない時期があったぐらいでした。

そのせいか今ではもう食べる気がしませんが、なんだかんだでやみつきになる一品でございます。

レジに持っていくとレンジでチンしてくれて、その上、木串とケチャップを付けてくれるので、サッと手軽に食べれるところもポイント高いです。

 

第4位

 

f:id:yomabashi:20180305224845j:plain

【ガパオムー カイダーウドゥアイ(目玉焼き付き) 45バーツ】

 

ガパオライスの冷凍食品でございますが、想像通りの味です。

しかしながらこの品の特質すべき点は、何といっても冷凍であるが故の品質の良さ。

1年半シラチャに住んでいて毎日のようにお腹を壊している私ですが、

これ食べてお腹壊したこと一回もありませんからね。

当然出来立てのガパオと比べると味は少し落ちますが、この品質の良さが僕は大好きです。

 

 

第三位

 

f:id:yomabashi:20180305224837j:plain

カオマンガイ スープ付き 69バーツ】

 

これはここ一、二ヶ月くらいで登場してきたメニューでございますが、

いわゆる弁当ですよね、日本で言うところの。

正直、日本のコンビニでもカオマンガイ弁当があったら凄い人気でそうな気がするんですが、実はもうあったりするんですかね?

もはや日本のことは全然わかりません。

こちらもやはりお店で食べたほうが全然美味しいですが、

カオマンガイ屋さん自体がそこらじゅうにあるわけではないので、カオマンガイがすぐ買えてすぐ食べれるというところがポイント高いです。

私は毎日カオマンガイを食べて生きて生きたいと考えているので、客観的に考えると第三位は少し高めな設定かなというところは正直ございます。

 

第二位

 

f:id:yomabashi:20180305224901j:plain

【マカロニグラタン&ラザニア 39バーツ】

 

これ一個が結構小さいですが、味は確かです!

舌が油を求めているときってありますよね?

そういうときにうってつけなのがコレです!

本当もう、チーズたっぷり!

しかも量が少ないので、変に食べ過ぎずに満足できるところがポイント高いです。

この二つは昔からずっとお世話になっています。

 

 

第一位

 

f:id:yomabashi:20180305224823j:plain

【Lay’s サワークリーム&オニオンフレーバー 30バーツ】

 

第一位ポテトチップかよ! !

という感じですが、これの美味しさは断トツ。

日本ではあまり見かけないこのポテチでございますが、

このブランド、タイで非常に人気なんですよね。

タイ発祥、なんていう話を聞いたのですが、どうやら原産地はアメリカらしいのですが、そう言われると信じてしまいそうになるくらいタイで最もポピュラーなポテチです。

これ、本当に美味しいです!

食べ始めると絶対止まらなくなってしまうので、今はこれが陳列されているところに近づかないようにしています。デ〇街道まっしぐらになってしまいますからね!

特にこのオニオン味はヤバイです

しかし何故日本ではあまり見かけないんでしょうね?

色々裏事情があったりするのでしょうか。

 

 

こうして5品振り返ってみますと、

全部体に悪そうだな!!

って思いました。

 

こんなランキングやっといてなんですが、

やはり食事というのは、できればちゃんと出来立てのものを召し上がりたいものですね。

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村