シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

2018-01-01から1年間の記事一覧

安くて旨いニュージーランドビーフ!ステーキなら絶対ココ!【Silom Steak house】

シラチャに来た頃、街中でローカルのステーキ屋を見かけては、よく入っていたものでした。 しかしながら、正直言って、どれもイマイチな味、というのがこれまでの印象でした。 よほど高いお金を支払えば別ですが、手ごろな価格でおいしいビーフステーキ、ビ…

New Year Party@KARIN

本日、KARIN従業員のNew Year Partyがございました。 【いつの間にかスタッフも増え、総勢30名ほどの会に】 スタッフ皆が一堂に会し、昨年と比べてずいぶんと賑やかになったものだなあ、と思うと同時に、それもこれもお客様のお蔭であると強く感じました。 …

ケータイの修理再び~液晶画面割れ編~

先日、ゴルフの練習中に己のスイングを確認するため、動画を撮影しようとしたところ、誤ってケータイを落としてしまい、拾ってみたところ、 【思いっきり液晶画面割れ!】 もうまさに青天の霹靂。 割れた画面を見ながら、しばらく言葉を失ってしまいました。…

お寿司なら絶対ココ!!【寿司処しらちゃー】

M-1グランプリ後の思わぬ騒動が気になって仕方がない、KARIN和田でございます。 それについてものすごい書きたいところですが、シラチャと全然関係ないので、今回は、 シラチャでお寿司を食べるなら 絶対にココ!! なお店をご紹介させて頂きたいと思います…

第9回KARIN杯開催!!

こんにちは! 毎回KARIN杯の前日は、楽しみ過ぎて興奮して眠れない和田でございます。 今回は新しい方々も多く参加された大会となりました。 本日お集まりいただいた方は全部で16名様でした。 タイは今ちょうど乾季で、ゴルフをするにはベストシーズンとい…

ロイクラトン

先日は、タイで最も有名なお祭りのひとつ、ロイクラトンが開催されました。 このお祭りの趣旨は、水の神様に感謝するというもの。 そういった中で、タイの人々は水辺に灯篭を流します。 タイの北部では、灯篭を空に浮かべるといった慣わしもあり、この時期は…

将棋プロ高田尚平七段が、シラチャで指導対局してくれます!

シラチャにいて、休日、さあ何をしようか?と悩んで、結局何もすることがない、なんていうこと、よくありますよね。 何でそんなことが起きてしまうのか、私なりに少し考えてみたのですが、やはり、ゴルフ・釣り・マッサージくらいしか、休みの日にやることが…

新棟オープン!

大分ご無沙汰しておりました。 KARIN和田でございます。 このブログを書いていなかった一か月の間に、 新棟がオープン致しました。 【KARINに携わった人々の、念願であった新棟がついにオープン!】 タイに来て2年と少しが経ちましたが、思い返せば色々な方…

第8回KARIN杯を開催いたしました!

こんにちは! 2年近く一向に上手くならないけど、毎回KARIN杯を心から楽しみにしている男、和田でございます。 前回のKARIN杯が雨天により中止となってしまったため、今回、4か月ぶりのKARIN杯開催となりました。 本日お集まりいただいた方は全部で20名様…

続!!KARINから歩いてスグ!海が見えるローカルレストラン!

前回のブログにて、 「ココのカイトゥーン(タイ風茶碗蒸し)は本当に美味しいからオススメです!」 とのコメントを頂きまして、やはり他の方からも、 絶対に食べるべき! とのお声を頂いておりますので、前回に引き続き、 KARINから歩いてスグ!海が見える…

KARINから歩いてスグ!海が見えるローカルレストラン!

手前味噌ではありますが、KARIN周辺は海辺のリゾート的な立地に恵まれ、そのロケーションを活かした人気レストランが数多く並んでいます。 【おはな食堂】 【獏海】 【ムンアロイ】 この3つが特に有名ではありますが、この3強レストランに最近新たな1強が加…

KARINでチッピング!!

最近、KARINのエレベーターホールのガラスドア越しに、チッピング練習場が出現いたしました。 【このドアは現在閉切られておりますので、裏口から回って頂く必要があります】 敷地内の庭にある為、ボールはKARIN和田チョイスのウレタン製の物となっておりま…

遂にシラチャの江の島こと、ロイ島がオープンしました!

2018年8月24日。 ついに!! あの、シラチャの江の島こと、 ロイ島がオープンしました!!! 島に架かる橋の老朽化により、橋の改修工事をしなくてはならなくなり、 2016年6月から入ることが出来なくなっていたシラチャの江の島。 私がシラチャに赴任して参…

バンセンにあるスーパー銭湯【草津温泉】に行ってきた件

先日、休日を利用して、バンセンにある【草津温泉】という名のスーパー銭湯的なところに行ってきました。 【Kusatsu onsen】 ※上記タイトルからホームページにジャンプできます。 交通手段がないためモーターサイを利用しましたが、ロビンソンから160バーツ…

ミシュラン公認!パタヤの激ウマ本格派塩ラーメン【Gyo Gyo Gyo】

先日、KARINの立ち上げ、OPENの時期にお世話になった、前KARIN総支配人の原氏と共に、1泊2日でパタヤへ行って参りました。 久しぶりの水入らずで、のんびりとパタヤを満喫して参りましたが、立ち上げ時期の思い出や、OPENしてからのドタバタ、お世話になった…

タイのペットボトル飲料水について調べてみた結果と、ちょっとだけダイエット失敗の話

生活に必要な水。 何といっても成人の体の約60~65%は水で満たされていると言われており、日々口にする水分の質次第では体調に大きく影響が出ると言っても過言ではありません。 そんな中で、今回はいつもタイで飲んでいる水について調べてみました。 【KARI…

ソンテウでパタヤへ!

こんにちは。 最近めっきりブログに登場しておりませんでした小林でございます。 今回は久しぶりに私が書かせて頂きます。 7月29日(日)、KARINイベントで、パタヤに昼食を取りそのあとでパラセーリングをやるというイベント、題して、 ソンテウでパタヤへ…

タイの禁酒日について調べてみました

禁酒日。 タイに住んでいると、いつも突然のように訪れるこの特別な日。 【初めてフリー素材のサイトから、それらしき写真をダウンロードして使ってみました】 なぜ突然のように訪れるのかと申しますと、そんなにタイの1年間の禁酒日をきっちり把握していな…

サヨナラゴルフ

2018年7月15日(日) この日帰国される、1年間の研修でタイに赴任されていたSさんとYさんを見送るべく、KARIN主催でゴルフコンペを開催させて頂きました。 お二人と特別に所縁のある方々を集めさせて頂いたところ、17名もの方々にお集まりいただき、1年とい…

【酵素の家】に行ってきました!

時々、趣味でシラチャの街中をパトロールしているのですが、 その際、いつも気になっているお店がありました。 それが、ソイ8にある、 酵素の家 という謎のお店です。 【ソイ8、みよちゃんや夢庵の並びにそのお店はあります】 砂風呂みたいな感じの写真が看…

パブリックビューイング&七夕

現在W杯が開催中でございますが、日本、大健闘でしたね! 色んな問題を抱えて挑んだ今回のW杯日本代表でしたが、蓋を開けてみたら意外や意外、素晴らしいサッカーを繰り広げ、ベスト16まで駒を進めてくれました。 そんなW杯日本戦でしたが、KARINでは全試合…

タイマッサージでちょくちょく使われる【タイガーバーム】が色々凄かった件

こんにちは。 週1~2回のペースでタイマッサージに通っている、KARIN和田でございます。 そんな和田でございますが、最近、このタイマッサージについて、非常に気になっていることがあります。 それはタイガーバーム。 【赤と白のタイガーバームがあります】…

アタラモールにて、白茶屋のお弁当販売が開始されたこと

最近、嬉しい発見がありました。 それはまさにタイトルでご紹介させて頂いた通りなのですが、 白茶屋のお弁当が、ついにアタラモールでも販売を始めてくれたのです! アサンプション側のイオンには、たんまりとある日本食レストランのお弁当。 アタラモール…

噂の超人気タイ式ラーメン屋【ナーイデーン バミーキアウ(Nai Deang Bahmi Keiyw)】へ行ってみた!!

こんにちはKARIN和田です。 シラチャに美味しいお店は沢山あるのですが、なんとなく、ずっと同じだと少し飽きてしまいますよね。 故に、新しい美味レストランの発掘というのはとても重要です。 そこで今回は、色んな方から、 「あそこのクイッティアオ(タイ…

「KARINの日本人従業員が住んでる部屋って、どんな感じなの?」というご質問について

現在、私KARIN和田と、KARIN小林という日本人スタッフが2名、当館にて勤務しております。 この2名は、まだ空室がございます関係上、当館のSutadioRoomを借りて住んでおります。 【KARINのStudioRoom】 時々、 「2人の部屋って、お客さんと同じ作りになってる…

第6回KARIN杯を開催いたしました!

こんにちは! いつまでも130の壁を越えられない男、KARIN和田でございます。 本日、2か月に1回行われる、恒例のKARIN杯を開催させて頂きました。 本日お集まりいただいた方は全部で16名様でした。 いつも和気あいあいのKARIN杯ですが、 今日はいきなり大…

タイの季節と雨対策

最近シラチャでは雷雨が凄まじいですね。 今はまさに雨季の真っただ中でございますが、 何となくでタイの季節を把握しておりましたけれども、 今回は改めて、タイの季節について勉強しなおそうと思い、早速調べてみました。 【KARINに住み着いている猫。通称…

早速、KARIN卓球を開催しちゃいました

本日、KARIN内のお客様と従業員で、 KARIN卓球 を開催いたしました。 日曜日の16時。 ちょうど夕方に差し掛かる、この夕食前の時間帯に皆さんと一緒に気持ちよく汗を流すべく、卓球大会が行われたのです。 【ソフトドリンクとお酒を用意】 夕食前なので基本…

KARINで遂に卓球が遊べるようになりました

こんにちは! 中学校時代3年間、卓球部に所属していた、KARIN和田でございます。 昨日遂に、KARINへ噂のアレが導入されました。 【朝食会場に卓球、堂々オープン】 卓球台でございますね。 こちらは、ご宿泊者様、居住者の方につきましては、無料でご利用頂…

ソフトボールチーム【シラチャーマリンズ@ブラパ大学】に参加してきました!

こんにちは! シラチャの様々なアソシエーションに首を突っ込みまくっている、KARIN和田でございます。 今回は私、シラチャのソフトボールチーム シラチャーマリンズ に参加させて頂きました。 先月、Tさんという方から、 「ブラパ大学でソフトボールやって…