シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

お寿司なら絶対ココ!!【寿司処しらちゃー】

M-1グランプリ後の思わぬ騒動が気になって仕方がない、KARIN和田でございます。

それについてものすごい書きたいところですが、シラチャと全然関係ないので、今回は、

 

シラチャでお寿司を食べるなら

絶対にココ!!

 

なお店をご紹介させて頂きたいと思います。

 

そのお店の名は、

 

f:id:yomabashi:20181209205305p:plain

【寿司処しらちゃー】

営業時間

17:00~23:00

 

☝地図はコチラ

 

流石はシラチャ、タイ最大の日本人街だけあり、お寿司を食べれるお店は至る所にございます。

しかしながら、それらの寿司の殆どが、とても高いか、もしくは絶妙なまでのコレじゃない感を醸し出しているのです。

コレじゃない方のお寿司(食べ放題のお店などが特にそう)に関しては、意外と海外の人はそういうお寿司を喜んで食べていたりするのです。

しかし日本人はやっぱり本当のお寿司が食べたいのです。

 

そういった中、味、価格においてベストなのが断然このお店。

 

f:id:yomabashi:20181209210111j:plain

【お寿司のメニュー】

 

これらのメニューはすべて2貫のお値段。

一番安い価格の60バーツ≒210円(2018年12月現在)で考えると、

 

回転寿司より全然高いじゃん!

 

ってなりますが、ちゃんと板前さんが握ってくれるお寿司です。

 

日本にいた頃、回転寿司しか食べたことのなかった私は一瞬戸惑いましたが、普通に考えてとてもリーズナブルなお値段だと思います。

 

f:id:yomabashi:20181209210057j:plain

【にぎり寿司セット 150バーツ】

 

こちらのセットは、その日の板前さんおまかせ6貫+ミニ蕎麦orミニうどん、という内容になっており、大変おトクなセットなのです!

日本円にしておよそ500円(2018年12月現在)

ワンコインでこれなら日本でも十分手ごろな価格と言えそうです。

 

この中には大抵、シラチャ名物の生シャコの握りこそ含まれませんが、シラチャで獲れる新鮮なイカやアジやサバの握りは大体含まれており、大変絶品でございます!ぜひぜひオススメしたいメニューですね。

 

少しだけ難を言わせて頂くと、スタッフさんが少ないので、料理が出てくるのに時間が掛かることでございます。

そこをあらかじめ覚悟していれば、こんなに安くておいしいお寿司を食べれるところはなかなかないんじゃないかと思います。

 

2年前にたまに行っていたのですが、最近行ったら前より全然美味しくなっていたので、興味のある方はぜひ足を運んでみてください。

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村