シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイの禁酒日について調べてみました

禁酒日。 タイに住んでいると、いつも突然のように訪れるこの特別な日。 【初めてフリー素材のサイトから、それらしき写真をダウンロードして使ってみました】 なぜ突然のように訪れるのかと申しますと、そんなにタイの1年間の禁酒日をきっちり把握していな…

サヨナラゴルフ

2018年7月15日(日) この日帰国される、1年間の研修でタイに赴任されていたSさんとYさんを見送るべく、KARIN主催でゴルフコンペを開催させて頂きました。 お二人と特別に所縁のある方々を集めさせて頂いたところ、17名もの方々にお集まりいただき、1年とい…

【酵素の家】に行ってきました!

時々、趣味でシラチャの街中をパトロールしているのですが、 その際、いつも気になっているお店がありました。 それが、ソイ8にある、 酵素の家 という謎のお店です。 【ソイ8、みよちゃんや夢庵の並びにそのお店はあります】 砂風呂みたいな感じの写真が看…

パブリックビューイング&七夕

現在W杯が開催中でございますが、日本、大健闘でしたね! 色んな問題を抱えて挑んだ今回のW杯日本代表でしたが、蓋を開けてみたら意外や意外、素晴らしいサッカーを繰り広げ、ベスト16まで駒を進めてくれました。 そんなW杯日本戦でしたが、KARINでは全試合…

タイマッサージでちょくちょく使われる【タイガーバーム】が色々凄かった件

こんにちは。 週1~2回のペースでタイマッサージに通っている、KARIN和田でございます。 そんな和田でございますが、最近、このタイマッサージについて、非常に気になっていることがあります。 それはタイガーバーム。 【赤と白のタイガーバームがあります】…