シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

ミシュラン公認!パタヤの激ウマ本格派塩ラーメン【Gyo Gyo Gyo】

先日、KARINの立ち上げ、OPENの時期にお世話になった、前KARIN総支配人の原氏と共に、1泊2日でパタヤへ行って参りました。

 

久しぶりの水入らずで、のんびりとパタヤを満喫して参りましたが、立ち上げ時期の思い出や、OPENしてからのドタバタ、お世話になったお客様の話など、KARINにまつわる話が殆どで、特に何をするわけでもない中でも、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

1泊2日ということもあり、パタヤの美味をしっかりと堪能してきたのですが、

中でも衝撃だったのは、パタヤのラーメン屋【Gyo Gyo Gyo】

 

 

f:id:yomabashi:20180818162813j:plain

 【Gyo Gyo Gyo入口。場所はHootersの隣なのでとても分かりやすいです】

 

【営業時間16:00~深夜0:30

どうやらこのお店の塩ラーメンは、ミシュランガイド大阪2018に掲載されているんだとか。

ここに掲載されているラーメン屋は全部で4店舗しかないそうなので、めちゃめちゃ味のハードルが上がります。

 

f:id:yomabashi:20180818162828j:plain

ミシュランガイド2017ビブグルマン掲載。2018版初選出との事でしたが謎です】

 

f:id:yomabashi:20180818162852j:plain

【入口は螺旋階段を上がって2階テラスへ】

 

f:id:yomabashi:20180818162823j:plain

【ロケーション最高!】

 

テラスに出ると驚きました。

これがラーメン屋か!?

と思ってしまうようなラグジュアリーな作りになっています。

各テーブルはカーテン屋根付きで、海を見渡せるロケーション。

夜なので海を眺めるには時間が悪かったですが、その分静かでゆったりと高級感の溢れる中で食事を楽しむことが出来ました。

 

f:id:yomabashi:20180818162849j:plain

【各テーブル天井には扇風機があります。不意に立ち上がるとぶつけるので要注意】

 

f:id:yomabashi:20180818162831j:plain

【ラーメンのメニュー】

 

ラーメンのメニューは、

・塩ラーメン

・パイタンラーメン

・エビラーメン

の3種類。

 

トッピングには味玉、ローストポーク、ローストチキンはありますが、大盛りは無し。

はたしてボリュームはどれくらいなのでしょうか?

 

ということで、定番の塩ラーメンを頼むことに。

 

f:id:yomabashi:20180818162841j:plain

【塩ラーメン+味玉】

 

めちゃめちゃ大きな器に盛られて出てきました塩ラーメン。

早速食べてみたところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yomabashi:20180818162835j:plain

【即完食!】

 

おいしすぎる!!!

 

もうヤバイです!!

 

なぜこのお店をシラチャにオープンしなかったのか!

きっとシラチャにあったら、日本人のお客さんが押し寄せていたことでしょう。

 

調べましたところ、このGyo Gyo Gyo、日本の店舗の名前が、

だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ

という名前らしく、その名の通りに、スープの味の深み、コクが凄まじく、高級なスープ感がありました。

ストレート麺ですがスープに良く絡み、箸が止まりません。

トッピングもすべてハイクオリティでしたが、何といっても味玉が美味しかったです。

久しぶりにタイでこんなに美味しい味玉を食しました。

総合的に、個人的に嫌いな白髪ネギでさえも完食してしまう程、美味しさのレベルが突き抜けていました。

 

ボリュームも結構あり、大盛りは必要ない感じでしたが、あまりのおいしさにパイタンラーメンも気になってしまい注文してみることに。

 

これは正直普通でした。

魚介つけ麺のスープに近く、味もかなりイケてるのですが、水分多めのストレート麺との相性が悪く、それぞれは非常に高クオリティなのにもったいないという印象でした。

 

実はラーメン以外にもステーキなど様々なメニューが取り揃えられているこのパタヤ店ですが、当分はこの塩ラーメン一択でいいかなと思いました。

 

とびきり美味しいラーメンに巡り合い、良き1泊2日の小旅行となりました。

タイに来てからとびきり濃厚な一期一会に支えられてきたこの2年間。

これからも、人も美味も一期一会を大切にしていきたいと思いを強く致しました。

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村