シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

シラチャの魅力的な特徴のあるカフェ4選

コロナの感染拡大を防ぐために、様々な規制が為される状況はまだまだ続きそうです。

 

しかしながら、考え方を変えてみますと、規制で出来ないことが増えた分、その時間を利用して、今までしてこなかった分野を開拓するという、新たな発見や刺激に出会うチャンスが到来しているという風に考えてみますと、やはり休日の時間を持て余してしまうにはあまりにももったいないなと感じる今日この頃です。

 

さて、そんな考えを部屋の中、ゴロゴロしながら巡らせている中で、

だったらせめてカフェでも行って、外の空気吸ってこよう

という考えに到達し、最近はシラチャのカフェ巡りをしています。

 

そこで今回は、シラチャの中でインパクトある魅力的な特徴のあるカフェを4つご紹介させて頂きたいと思います。

 

f:id:yomabashi:20210606201259j:plain

【YIN:D HOUSE】

営業時間:毎日 9:00~20:00 

★魅力的な特徴 遊び心満載な空間

 ☝地図はコチラ

 

誰もが絶対的に、乗り物がないと行かないであろうところにあるカフェYIN:D HOUSE。

しかしながらこちら、そんな辺鄙な場所にあるにも関わらず、大人気なんです。

 

f:id:yomabashi:20210606201212j:plain

【そこはまるで、不思議の国のアリスの世界に迷い込んだかのよう】

 

 

 

f:id:yomabashi:20210606201244j:plain

【敷地内に乱立する、屋外個室】

 

 

 

f:id:yomabashi:20210606201341j:plain

【エアコンのある個室も存在】

 

 


f:id:yomabashi:20210606201420j:plain

【コーヒーだけでなく、料理も充実】

 

 

 

f:id:yomabashi:20210606201252j:plain

【こういった洋食もいいですが、個人的なオススメはタイ料理】

 

 

非常に遊び心ある空間が広がっており、静かに本を読んだりして過ごすのがここはお勧めです。語学の勉強なんかするのもいいかもしれませんね。

屋外の個室で、自然の香りを楽しみながら、自分だけの時間を満喫してください。

 

 

 

 

f:id:yomabashi:20210606201413j:plain

Raphael Bakery

営業時間:火~日 8:00~18:00

★魅力的な特徴 Raphael

 

☝地図はコチラ

 

ロビンソンから、ソイソニー方面に歩いてすぐの好立地にあるRaphael Bakery。
大恩人のSさんから教えて頂いた、超大人気カフェのご紹介です。

 

 

f:id:yomabashi:20210606201423j:plain

【店長のRaphael(ラファエル)可愛くてシャイな性格にギャップ萌え

 

 

 

f:id:yomabashi:20210606201220j:plain

【シラチャでは稀有なガチクロワッサン 右の白いクロワッサンは激ウマ】

 

 

 

f:id:yomabashi:20210606201314j:plain

【クロワッサン一つで店長としゃべり放題 英語の勉強に持って来いです(フランス人)】

 

 

クロワッサン発祥のフランスから来たMr.Raphael(26)が、本物のクロワッサンをシラチャで提供しています。味は最高、大人気で売り切れ続出中です。一つで満足できるボリュームがあり、カフェのお供に最適ながら、クロワッサンのサンドイッチなど、ランチとしてのニーズも十分満たしてくれます。しかしここはクロワッサンが売りと見せかけて、Raphael氏こそが最大の売り。イケメンでありながらシャイで可愛い性格をしているので、同性ながら攻略したくなるキャラクターをしています。英語で話しかけることで英語の勉強にもなります。ちなみに私の英語はまったく通じませんでした。

 

 

 

 

 

f:id:yomabashi:20210606201216j:plain

【Bunny Shake Cafe】

営業時間:毎日 10:00~20:00

★魅力的な特徴 ふわふわスフレ

 

 

☝地図はコチラ

 

Raphael Bakeryのはす向かいにあるBunny Shake Cafe。こちらも大恩人Sさんからのご紹介。余談ですが、大恩人Sさんのおかげで、最近ではネタ切れの心配がなくなりました。

クロワッサンといい、スフレといい、この辺りは何故かフランス発祥フードの激戦区。

 

f:id:yomabashi:20210606201331j:plain

【店内入り口 中はタイ人のお客さんで溢れ返っていました(平日昼過ぎ)】

 

 

 

f:id:yomabashi:20210606201326j:plain

【めっちゃ美味しそうな多種のスフレメニュー表】

 

 

 

f:id:yomabashi:20210606201409j:plain

【複数買いやミニボックスもあるので、プレゼントやお土産にも最適】

 

 

このスフレを一言で表すなら、日本の美味しいコンビニスイーツがタイに出現という感じです。よく思うんです、日本のセブンがシラチャにあったらな、と。まさに日本のセブンで売っていそうな、気軽に購入出来て、手ごろな価格の美味しいスイーツがこちらのスフレです。グラブフードでも注文できるようで、グラブのバイクがオーダー待ちしていました。タイ料理でよくある話ですが、知らないだけでこんな美味しいものが普通に売ってたんだ、と久しぶりに思いました。このレベルのスフレは中々他では手に入らないのでシラチャの中で貴重なカフェであること間違いなしです。

 

 

 

f:id:yomabashi:20210606201226j:plain

【PRAVE CAFE】

営業時間:毎日 9:00~20:00

★魅力的な特徴 海が見えるカフェ

 

 

☝地図はコチラ

 

 

昨年、LOFT CAFEが大きくリニューアルしてオープンしたPRAVE CAFE。

どうせKARINの目の前にあるから紹介してるだけでしょ?という大方の予想を覆す、昨年からタイ人に超絶的な人気を誇っているのがこちらのカフェです。

 

f:id:yomabashi:20210606201230j:plain

【カフェの入り口から覗く、青い空と大きな海】

 

 

 

f:id:yomabashi:20210606201234j:plain

【ちょっと高いけど、間違いない味の抹茶カフェ】

 

 

 

f:id:yomabashi:20210606201305j:plain

【生クリームベースの、お手製ショートケーキ等スイーツも豊富】

 

 

 

f:id:yomabashi:20210606201404j:plain

アースカラーで高い天井の室内は抜群の解放感】

 

 

 

f:id:yomabashi:20210606201321j:plain

【何だかんだ言って結局、海】

 

 

ここでまったりと加山雄三の【海 その愛】を、イヤホンで聞きながら飲むアイス抹茶ラテの味は格別。いつもタイ人のお客さんがめちゃくちゃ居ますが、皆さんおとなしく過ごしているので、自分の世界に没頭することが容易にできます。お腹がすいたら獏海で塩焼きそばを食べるのが私の休日の王道コースとなっており、そうすることによって、ああ、今自分は海のある暮らしをしているんだなあ、という実感に満たされています。天候や時間によって様変わりする景色をスマホで撮影するのも、今では一つの趣味となっています。

 

 

以上、シラチャで魅力的な特徴あるカフェ4選のご紹介でした。

 

今回ご紹介させて頂いた4つのカフェは、それぞれ全く違う魅力的な特徴があるので、どれか一つというよりは、全て実際に足を運んで頂きたいところです。

 

私はこれまで、カフェというのはコーヒーを飲むだけの場所だと思っていたのですが、ちょっとしたきっかけにより、お店によって本当に面白い試みを持っていることを学びましたので、これからもシラチャのカフェ発掘は続けていきたいと思っております。カフェって面白いですね。 



 

f:id:yomabashi:20210606201350j:plain

f:id:yomabashi:20210606201359j:plain

 

f:id:yomabashi:20210606201355j:plain

 

f:id:yomabashi:20210606201346j:plain



f:id:yomabashi:20210606232255j:plain



最後に、もはやブログのコンテンツとして意味がなくなってきた、今週の個人的な運動記録です。

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村