シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

シラチャで気分転換が出来るスポット4選

コロナ第3波が中々収まらないですね。

 

昨年とは違い、ゴルフも釣りも出来るので、ある程度週末の過ごし方としては選択肢があるものの、マッサージが営業出来ず閉まっていたり、レストランでお酒が飲めずデリバリーが推奨されているこのシラチャ社会の空気の中、どうしても部屋に籠ってしまう方は多いと思います。

 

かく言う私も、最近はジョギングくらいしか外に出る機会がなく、新鮮な外の世界に飛び出したいなあと思う今日この頃です。

 

そんな訳で今回は、ちょっと気晴らしに外でも行って気分転換しよう!という際にオススメしたい、気軽に行けちゃうシラチャのポップなホットスポットを4つご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

f:id:yomabashi:20210530191124j:plain

【1.シーチャン島】

 

ここは本当に一度だけでも行って頂きたいところです。

 ☝こちらの地図、というか地図を表示するまでもないですが、ロイ島から毎日船が出ています。

片道1人50Bで、約30~40分で島に到着します。

朝は6時から船が出ており、19時が最終となります。6時ジャストから1時間おきに船が出るので、船の時間は把握しやすくなっています。(AM6:45だけ特殊。AM7:00の船はありません)

海が荒れていたり、天候が悪いときは欠航になることがあるので当日の天気には注意が必要です。 

 

島にはトゥクトゥクや貸しバイク(お金を払えば乗れてしまいますが、何かあってはマズいのでバイク免許必須です)があり、島を気軽に巡ることが出来ます。

車で1周25分程度の小さな島の中には、おしゃれなカフェやレストラン、ケーブルカーやお寺、綺麗なビーチと癒されポイントがたくさんあり、気分転換には持って来いです。

 

船で30分揺られるだけで、南国の島に来た感が凄まじく味わえるので、ぜひ一度訪れて頂きたいです。いい意味でシラチャ感が無いので、完全にオフな気分に浸れます。

 

 

f:id:yomabashi:20210530191114j:plain

【2.Wat Khao Phra Khru】

 

最近Youtubeやブログなどで紹介されることが増えてきた、シラチャを一望出来るオシャレ寺院です。

 ☝場所はバーガーキングのあるガソリンスタンドを左手に入り、急勾配の坂道を上り終えると寺院が見えてきます。

牛久大仏のような巨大な大仏様と、展望台の端にある龍と水晶のオブジェが最大の魅力です。

何と言っても見晴らしのいい場所なので、シラチャの街を一望することが出来、町からもそんなに離れていないので、気軽に行けるスポットになっています。

またここは天候や太陽の位置によって全然景色が変わってくるので、いつ行っても新鮮な景色に巡り合うことが出来るのもポイントが高いです。

 

 

 

f:id:yomabashi:20210530191044j:plain

【3.チャンタテーン滝】

 

ガチアウトドア好きなら絶対にハマること間違いなしの、チャンタテーン滝です。

☝場所はカオキオの近くなので、車で大体30~40分のところになります。

自然公園の大きな入り口を入り、まっすぐ進んでいくと、小川に辿り着きます。

この小川を川に入って上流に向かって歩いていくと、第二の滝、第三の滝、といった具合に、滝が現れます。

滝と言っても上からドカンと落ちてくる感じの滝ではなく、日光の竜頭の滝のようななだらかな滝をイメージして頂くとわかりやすいかもしれません

滝がメインというよりは、森林浴や、美しい小川などのガチ自然に触れることがここにきて味わえる魅力ポイントです。 

 

f:id:yomabashi:20210530191118j:plain

【4.バンプラ湖】

 

ゴルフでバンプラやカオキオ、プレザントバレーに行かれる方にはおなじみのバンプラ湖です。

 

ここには多くのタイ人が、ピクニックや釣りに訪れます。

湖畔にはレストランやカフェもあり、皆気分良く過ごしているので、そうした雰囲気の中まったりと過ごすと、良い気分転換になります。

また、釣りスポットとしてもタイ人に大変人気の場所ですが、何が釣れるかはよくわからないので、チャレンジ精神のある方はぜひ行かれてみて下さい。

 

 

ということで、こちらがKARIN和田一押しのシラチャの気分転換スポットとなります。

結構ベタなチョイスになりましたが、また何か発掘しましたらご紹介させて頂きたいと思います。

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

そして、ここからはまた個人的な話題になります。

 

f:id:yomabashi:20210530191050j:plain

f:id:yomabashi:20210530191056j:plain

f:id:yomabashi:20210530191108j:plain

f:id:yomabashi:20210530191100j:plain

f:id:yomabashi:20210530191104j:plain

 

今週のジョギングノルマ4回の記録と体重の変化です。

 

正直このくらいのジョギングではそんなに痩せないですね。

 

やはり食生活のコントロールがダイエットには一番だなと思いました。

 

来週からはジョギングしつつ、炭水化物を控えてみようと思います。

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村