シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

こんな時だから!!取り組んでみたいMy Best5

どこもかしこもコロナコロナコロナ。

 

ついにゴルフも出来なくなり、当然、来月のKARIN杯も中止。。

 

温めていた釣り企画もストップしてしまっておりますが、そんな今だからこそ、久しぶりにブログを更新致しました。

 

 

弊館では、ホテル、アパートを安心してご利用頂く為のお客様への配慮、取り組みと致しまして、リスクを限りなく抑え、現在お越し頂いている皆様にも、これからお越しになるお客様にも、 全てのお客様にとって極力不安のない環境づくりに努めておりますが、やはりそこはもう大前提。

 

f:id:yomabashi:20200328232325p:plain

【毎日スタッフが清潔に保っています】

 

普段通りに出来ないこんな時こそ目先を変えて、むしろこの機会に何か新しいことに取り組んでみる、そんなチャンスに出来たら、なんてことを考える今日この頃です。

 

と、申しましたが、実はこれ、私が日々KARINのお客様方と接しながら学んでいることの受け売りなんですね(^-^;

 

館内では、この休み中にお客様方各お部屋で、

 

・新しい料理にトライ

 

・麻雀を覚える

 

Youtubeに目覚める

 

等々、館内でそれぞれ前向きに楽しんで過ごされているお話を伺うと、

 

(確かに、普段中々できないことをやってみるいい機会かもしれないな)

 

そんな風に思うようになりました。

 

そんなわけで、こんな時だからこそ!取り組んでみたい個人的Best5を発表させて頂きたいと思います!

 

【第五位】

話題になってるけどスルーしてたものを追ってみる

日本で話題になってることについて、日本にいた頃はすぐに食いついていたミーハーな私ですが、タイに来ると、めちゃめちゃどうでも良くなってしまうから不思議です。

 

なので、鬼滅の刃、とか、タピオカ、とか、ドラクエウォーク、とか、もう全然興味ないです私。

 

ていうか、

こういうのもしかして既に流行ってなかったら超恥ずかしいんですけどもうそれすらよくわかりません。

 

ですがこんな機会です。日本人があんなに熱狂したものですから、いまからちょっと手を出してみるのもアリですよね。

 

ああでも、タピオカはタイにあるけど、ドラクエウォークはこっちじゃモンスター出てこないんですってね?

ならそこは今まで通り、ポケモンGoのままでいいかもしれませんね。

 

第四位

 

読書をする(もしくはYoutube

私、これまで本当に本を読んでこなかった人生なのですが、ライトノベルという特定の中学生が大好きな、挿絵の多いマンガみたいな小説があるんですが、それを読んで、

「毎月10冊近く本を読んでいる」

と、お見合いパーティー等で吹聴していたという、終わってる20、30代を日本で過ごしてきました。

その時間はもう二度と返ってこないですが、今がチャンスと捉え、読書をしていきたいのです。

しかしながら、本を読んでこなかった私なので、Youtubeでベストセラー本を解説している動画があったりするので、そこから入って本の面白さにハマッてみたいと思います。それが今の自分の、現実的なハードルと感じます。

 

第三位

 

お客様に積極的に話しかけてみる

何かとバックオフィスでお仕事をすることが増えたような気がします。

こんな時だからこそ、もっと館内のお客様とコミュニケーションを取り、交流を深めていきたいと思います。

いろんな情報交換にもなりますしね。

 

第二位

 

タイ語、英語を勉強する

これですよね、やりたい、っていうか、

やらなきゃ!!(大汗)って感じですが。

実は英語もそうですが、タイ語についても、オンラインで授業が受けられるんです!

www.facebook.com

タイ語の勉強ならシラチャのソイ5のフューチャーポイントで!

ここでは4/1からオンラインレッスンが始まるそうですよ!

 

www.rarejob.com

☝英語もレアジョブ、DMM等オンライン授業が充実していますよね!

 

スキルアップのチャンス!!

思い切って登録しちゃえば、

あとは先生がきっと何とかしてくれるはずです(≧▽≦)

 

第一位 

部屋で筋トレをする

 

地味ですが、この状況下でこれが一番効率よく、簡単に自分を高めつつ、健康且つ元気になれる方法ではないかと考えます。

スクワット、縄跳び、腕立て、色々ありますが、私はこんな時こそYoutubeを頼ります。というかいつも全てにおいてYoutubeを頼ってます。

毎日30分。

 


【28分】ダイエット運動はこれだけでOK!滝汗筋トレ+有酸素運動+ストレッチ | Muscle Watching

 

これを機に、この体操のおにいさん的な人と同じトレーニングをやっていけたらと思います。

 

 

 

今回、完全に独自のBest5を書かせて頂きましたが、

こんなアイデアもあるよ!と、面白い取り組みを教えて頂ける方が居られましたら、コメント頂けましたら幸いでございます。

 

それではまた!

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村