シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

第16回KARIN杯開催!!

本日、2020年2月2日(日)

第16回KARIN杯を開催させて頂きました。

 

 

f:id:yomabashi:20200202221120j:plain
【今回は23名様にご参加頂きました。突然乱入してきた野犬が一番イイ感じで写っている事に若干の怒りを感じています

 

今回はタイのゴルフ場のハイシーズンとあって、いつも空いているクリスタルベイでコンペが3つ重なるという異常事態が発生しておりました。

その為カートの残数がなくなり、利用できない方が出てしまうかもしれない(スタート直前には無事解決)というトラブルが発生しながらも、 特に問題無くスタートすることができました。

 

 

相変わらずクリベイ特有の固いフェアウェイで苦戦される方が続出しておりましたが、それでも80代のスコアを4名の方が叩き出されるなど、各グループで熱い戦いが繰り広げられていました。 

 

カリンのスタッフと致しましては、田畑が126と、私和田が2年近く苦しんだ130の壁を半年で突破。

 

個人的に大変不気味な存在となってきており、もう永遠に練習に行かないで欲しいと思っています。

 

そんな私のスコアは109でございました。

 

昨年の2月に出しましたベストスコア111を塗り替え、

本日、KARIN杯でベストスコアを更新することができました!!

 

 

 

 

実は今回、第1回KARIN杯からご参加頂いているⅠさんが、近日帰任されてしまうとのことで、同じ組で周らせて頂きました。

 

第1回のKARIN杯では、183というスコアを叩き出していた私でしたが、その頃からゴルフ指南をして頂いたり、ゴルフシューズやウェア、帽子、私服などを沢山頂いたり、本当にお世話になった方だったので、なんとか今日、ベストスコアを出し、成長した姿をお見せしたいと強く思っておりました。

 

今日の為に、密かに特訓もしておりました。

こんなに自発的にゴルフを練習したのは初めてかもしれません。

その成果が実り、本当に感無量でした。

Ⅰさんは、お金をくれた方が嬉しい、と言っていました。

その時は即、話題を変えてスルーしました。

 

 

 

ということで、表彰式のお話にワープしますが、表彰式&宴会はいつもと同じくKARINのレストランにて行わせて頂きました。

 

 

 

 

今回の優勝は、

 

 

 

 

山内さん!

 

 

 

 

 

山内さんはこれまでKARIN杯に6回ご出場頂きましたが、ついに栄冠を勝ち取られました!おめでとうございます!

ぜひディフェンディングチャンピオンとして、連覇を達成して頂きたいです!!

そして本日のベスグロは81の山野井さん!

山野井さんは私のゴルフの恩師ですが、このスコア、改めてその凄さを目の当たりにさせて頂きました。

 

 

 

 

私の話ばかりで大変僭越ではございますが、本日は表彰式の中でたくさんの方から、

「本当に上手くなったね!」

とお声を掛けて頂きました。

 

思えばこれまで16回、本当に温かいお人柄の皆様にご参加頂き、

183でも超楽しめるコンペ

という、レベルの高い方が沢山いるのにそれが成立してしまうというスゴイ状況があるので、KARINにお住まいの方でもそうでない方も、初めてのゴルフをKARIN杯でスタートされた方も沢山いらっしゃいました。

そんな皆様が異口同音に、

「超楽しかった!」

と言って頂けるコンペであることが誇らしかったのですが、こうして初心者でもないのに183からスタートした私でも楽しめるように、毎回ご一緒して頂きながら、親のように見守り、上達を喜んでいただけた皆様には改めて心からの感謝をいたしました。

つまりKARIN杯は、同じグループだけでなく、全員で長く楽しめるコンペであることを今回強く実感いたしましたので、これからまた色々な方に参加して頂きたいと思いました。

 

 

というわけで、次回のコンペ開催の日程でございますが、

2020年4月5日(

に開催致しますので、またたくさんの方にご参加いただけますと幸いです。

 

皆様本当にありがとうございました!
また次回も宜しくお願い致します!

 

f:id:yomabashi:20200202234259j:plain

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村