シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

タイの新型コロナ感染状況が、一目でわかる便利なサイトをご紹介

先日KARINのお客様から、大変便利なサイトがあることを教えて頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

 

covid19.th-stat.com

【タイ国内の新型コロナ感染状況レポート】

 

こちらのサイトを開きますと、下記の画面が出てきます。

 


f:id:yomabashi:20200412230014p:plain

こちらの上のピンクの数字、【2551】という数字が、現在までの新型コロナ感染者総数となっており、その下の【Increace 33】という数字が、発表当日(4/12)の感染者総数となっております。

 

左下のグリーンのところ【Remedied】の1218という数字が、新型コロナが完治した人の総数となっており、その下の【Increace 83】という数字が、発表当日(4/12)に完治した人の総数となっております。

 

中下のブルーのところ【Hospitalized】の1295という数字が、現在新型コロナに感染し入院している人の総数となっております。

 

左下灰色の【Deceased 38】という数字が、亡くなってしまった方の総数となっており、その下の【Increace 3】という数字が、発表当日(4/12)に亡くなってしまった方の総数となっております。

 

こちらは毎日更新されているので、常に新しい情報を要チェックです。

 

そして下にスクロールすると、

 

f:id:yomabashi:20200412230027p:plain

こちら、一目でわかる、県別感染者数マップが出てきます。

そしてこのマップで、気になる県のところをクリックすると、全ての患者の方の国籍、性別、年齢、そして感染日がわかります。

シラチャのあるチョンブリー県ですと、73人の方の国籍、性別、年齢、感染日が全てわかってしまうんですね。

 

そしてさらに下にスクロールしますと、

 

 

f:id:yomabashi:20200412230042p:plain

最初のページの情報が、折れ線グラフで見れるようになっています。

上のTimeline Infomationを見てみますと、ピンク色の感染者総数の線が緩やかに減少しており、青色の治療中の患者数の線も減少し、緑色の完治した患者数の線が増加し、明日明後日にも患者数を超えそうな勢いで、また、感染者総数よりも数字が伸びてきていることがわかります。

 

そして下の折れ線グラフNew covid-19 patients rateを見ますと、新規感染者は徐々に減少していることが、一目でわかるようになっています。実際、4/6には新規感染者が51人と久しぶりに100人を切り、そこから新規感染者が今日4/12まで、着実に2桁をキープしています(4/8の111人には、インドネシアからの帰国者が42人含まれていました)。

 

これを見る限り、タイでの厳しいコロナ対策が一定の効果を出していることがわかります。

ぬか喜びはできませんが、このまま感染者が減少し続け、完治者が引き続き増加していけば、タイ国内の終息も見えてきそうなところなので、こちらのサイトを毎日チェックしていきたいですね。

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村