シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

Central Si Rachaの進捗状況 2021/8/2現在

2021年9月25日にオープンされると言われております、Central Si Rachaでございますが、前回、

 

 


yomabashi.hatenablog.com

 

 

上記の通り、6月27日現在の様子を書かせて頂きました。

 

そこで今回は、約1か月が経ち、どのように工事が進んでいるのかを、今の写真と比較しながら進捗具合を見ていきたいと思います。

 

f:id:yomabashi:20210523214928p:plain
【Central Si Racha 完成予想図】

 

最終的にはこのような感じになるという中で、果たして現在どこまで完成に近づいているのでしょうか?

 

ということで、前回、東西南北からCentral Si Rachaの写真を撮影しておりますので、今回も大体同じアングルから撮影して参りましたので、比較していきたいと思います。

 

【北-スクンビットからの車の出入り口付近から-】

f:id:yomabashi:20210523215036j:plain

【5月末】

 

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ 

 

 

f:id:yomabashi:20210627212756j:plain

【6月末】

 

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ 

 

f:id:yomabashi:20210802191704j:plain

【8月2日

ぱっと見、こちらからの外観としてはあまり変わらない感じがします。コロナの感染拡大の影響か、建設部隊の作業員の方の数が少なくなったような印象があります。もしかすると、今は外観よりも中の方を重点的にやっている可能性もあるので、更にここからの変化に注目したいところです。

 

 

 

 【東-スクンビットの陸橋から-】

f:id:yomabashi:20210523215005j:plain

【5月末】

 

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ 

 

 

f:id:yomabashi:20210627212814j:plain

【6月末】

 

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ 

 

 

f:id:yomabashi:20210802191710j:plain

【8月2日】

ハッキリとわかるのは、こちらの側の壁面に、オブジェの穴が全て開けられたところですね。左右の端にはオブジェが取り付けられたので、ここから一気に見た目に変化が出てきそうで楽しみなところです。

 

 

 【南-セントラル南側の道路沿いから-】

f:id:yomabashi:20210523215000j:plain

【5月末】

 

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ 

 

 

f:id:yomabashi:20210627212819j:plain

【6月末】

 

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ 

 

 

f:id:yomabashi:20210802191647j:plain

【8月2日】

こちらから見える部分としては、駐車場の塗装が完璧に仕上がっています。駐車場が完全に終われば、本体の工事に人員をすべて投入出来るので、ここから工事のスピードが上がっていきそうな感じがします。

 

 

【西-KARINの客室から-】

f:id:yomabashi:20210523223023j:plain

【5月末】

 

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ 

 

 

f:id:yomabashi:20210627212824j:plain

【6月末】

 

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ 

 

f:id:yomabashi:20210802191715j:plain

【8月2日】

まず、やはり駐車場が完成にかなり近い状態にあることがよくわかりますが、一つ気付かされたのは、前回駐車場の塗装がねずみ色だったのが、その上にクリーム色のペンキを上塗りしています。本体の灰色の部分も、またそこにクリーム色のペンキを上塗りするのかもしれません。そう考えると、オープン予定まで2か月を切りましたが、来月くらいには、すべての塗装とオブジェの設置が設置されているのでしょうか。

 

 

 

【セントラルの中の状況】

f:id:yomabashi:20210523215029j:plain

【5月末】

 

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ 

 

 

f:id:yomabashi:20210627212802j:plain

【6月末】

 

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ 

 

 

f:id:yomabashi:20210802191725j:plain

【8月2日】

中があまり見えませんが、作業が、奥から手前に移動してきています。とりあえず、あと1か月でここがどうなっているのか見物です。

 

 

【8/2の感想】

 

コロナ禍で工事も大変な状況にあることが想像できます。それでも着実に工事が進んでいることには頭が下がる思いがします。あと2か月弱まで迫ってきた、オープン予定日の9月25日。テナントに、日系の天丼屋、ラーメン屋、つけ麺屋、カレー屋が入ることが追加で発表されたこともあり、オープンの楽しみは増すばかりです。今はレストランでの飲食が出来ない状況ですが、セントラルがオープンする頃には、また外食を楽しめる状況になっていて欲しいですね。

 

 

 

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村