シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

第8回 シラチャ日本祭り 2017~Merry Christmas~

早いものでもうクリスマスでございますね。

KARINがオープン致しましたのが今年の3月1日。

ドタバタの一年ではございましたが、沢山の素敵なお客様と巡り合うことが出来、弊ホテルスタッフ一同は本当に幸せでございました。

そんな一年を振り返るに、特に忘れられない大きなイベントがございました。

 

そうです、それは2017年11月25&26日。

一年に一回の、シラチャ最大のお祭りが開催されました。

その名も、

【第8回シラチャ日本祭り!】

 

 

去年はタイ国王がご崩御され、中止となったため、私にとっては今回初めての日本人祭り参戦ということになりました。

 

 

f:id:yomabashi:20171127200434j:plain

【日本人祭りポスター】

 

このお祭りの凄いところは、祭りっぽいことは大体詰め込まれているという内容の充実っぷりでした。

そしてそのひとつひとつが非常に濃い!

f:id:yomabashi:20171127200456j:plain

【日本祭りの旗】

 

f:id:yomabashi:20171127200437j:plain

【やぐらステージ】

 

f:id:yomabashi:20171127200440j:plain

【浅草名物雷門】

 

f:id:yomabashi:20171127200454j:plain

【鳥居】

 

f:id:yomabashi:20171127200451j:plain

ゆるキャラ

 

f:id:yomabashi:20171127200500j:plain

【そして数十軒にも及ぶ屋台】

 

タイでよくここまでできるな!

と感心してしまうレベルのスケール!

 

KARINのブースでは、だんごKARIN特製スカッシュ&サワー惣菜の販売をさせて頂きましたが、だんごに至っては、おかげさまで2日で1000本近い売り上げを達成致しました。

 

しかしながら、他のブースでも凄まじい売れ行きだったようで、

いかに祭りの来場者数が凄まじかったかを物語っていました。

 

何といってもこの日本祭り、

実のところ半分以上はタイ人のお客さんで賑わっておりました。

感覚的には

 

日本人1:タイ人3

 

くらいの割合だったでしょうか。

こんなに濃い日本の文化がふんだんに盛り込まれた祭りを、タイの人々が目を輝かせて参加しているところを見ていると、

本当に日本は愛されているんだなあ

と、この国での深い親日っぷりを改めて実感致しました。

 

そんな日本祭りですが、

最大の盛り上がりは何といっても

スペシャルゲストの方々による特別ステージでございました!

 

 

f:id:yomabashi:20171127200507j:plain

【スカパープ公園特設ステージでの豪華エンターテインメント!】

 

タイのアーティストと日本のアーティストの方々が、遠くからこの日の為にシラチャ日本祭りの為に駆けつけてくれました!

 

f:id:yomabashi:20171127200517j:plain

【New Jiew】

 

代表曲のYoutube再生回数はなんとおよそ7000万回!

www.youtube.com

そしてタイでのアンケート、

好きな女性ポップシンガーランキングで第二位を獲得している、

タイの国民的スターNew Jiewさん

 

f:id:yomabashi:20171127200520j:plain

【TEMPURA KIDZ】

 

matome.naver.jp

きゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサー時代を経てメジャーデビューし、

海外での人気も非常に高い、

TEMPURA KIDZさん

 

f:id:yomabashi:20171127200523j:plain

大瀬戸千嶋

 

www.oosedochishima.com

 

大瀬戸さんのサックスフォーンと、千嶋さんのエレクトーンによる、

日本では類を見ないスタイルで活動している、

大瀬戸千嶋さん

 

f:id:yomabashi:20171127200527j:plain

 【結海衆】

 

www.youtube.com

 

演者それぞれの特技を活かし、

様々な文化とコラボし最高のエンターテイメントを目指す団体、

結海衆さん

 

プロのステージは圧巻で、

私が祭りの最中にお客様のご送迎をさせて頂いていた際も、

遠くから聞こえる

観客席のみならず、シラチャの街を巻き込む勢いでした。

 

 

そしてラストには、

 

f:id:yomabashi:20171127200510j:plain

f:id:yomabashi:20171127200514j:plain

 【特大の花火!】

 

日本では毎年隅田川花火大会に繰り出しておりましたが、それに引けをとらないレベルの迫力でした。

それも至近距離なので、もう会場のボルテージは最高潮!

私としては、一緒に花火を見ていたひろえさんの息子、海君との絆がより一層深まる思いでした。

 

 

f:id:yomabashi:20171127200741j:plain

【タイ住みます芸人のあっぱれ小泉さんwithひろえさん&和田】

 

この祭りのおかげで憧れの芸人さんと三人で写真を撮ることが出来、一生の思い出となりました。

 

年々規模を拡大しているというこのシラチャ日本祭り。

来年は一体どうなってしまうんでしょうね!?

 

改めて、シラチャは本当に素敵な街だなあ、と感じられる二日間でございました。

日本祭りで尽力された皆様には感謝申し上げます。

 

 

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村