シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

絶景だけどちょっと危ない!?グランドキャニオンチョンブリー

シラチャ、パタヤ、バンセンと、海の景色が素晴らしい場所が近隣に多くありますが、海以外の絶景、と呼べる場所として、今回はグランドキャニオンチョンブリーをご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

☝地図はコチラ

 

シラチャから、スクンビットを北に行き、左に行けばアンシラーというところを右に行くと、グランドキャニオンチョンブリーがあります。

 

ただ注意して頂きたいのは、アメリカのグランドキャニオンをイメージされると、そんな規模の場所ではないので、近くまで行っても全くそれらしいものは見えてきませんので、地図をしっかり確認していかないと、絶対に到着しません。

 

地図の場所に到着すると、右側にGrand Canyon Coffeeというカフェのある駐車場があるので、車で行った場合は駐車料20Bを係のおじさんに支払います。このおじさんは車から降りる前に気さくに近づいてきてくれるので、探さなくても大丈夫です。

 

降りて入り口を進むと、まず左右の分かれ道があります。

 

右に進むと、

 

f:id:yomabashi:20210912232303j:plain

 

左に進むと、

 

f:id:yomabashi:20210912223756j:plain

 

この絶景です!

 

左に進んだ先には、カメラマンがいて、いつの間にか勝手に写真を撮影してくれており、帰りに小屋でその写真を有料で販売しています。

 

写真以上のインパクトがあるので、ぜひ一度直接確認して頂きたいところです。

 

ただ、あまり安全のための措置がされていないので、小さなお子さんがいる方や、滑りやすい靴を履いている方などは、十分に注意が必要です。

 

 

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村