シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

天丼ならコスパ最高のSATO DON@ROBINSON

コロナ前、バンコクに行くと必ず食べていたのが、てんやの天丼でした。

 

あのタレが美味しくて、天ぷらもしっかりしていて、そして値段も手ごろなこともあり、鬼リピしておりました。

 

シラチャのセントラルにも、てんや来ないかなあ、なんて思っておりましたが、先日ロビンソンを訪れた際に、ついに出会ってしまいました。

 

f:id:yomabashi:20210919223414j:plain

 

海老、卵、芋、野菜、etcの天ぷらがどっさり乗っかったこの天丼、いくらだと思いますか?

 

A. 249B

B. 199B

C. 149B

D. 99B

 

 

ちょっとクイズ形式にしてみましたが、この問題、天丼単品の値段と、ドリンクや唐揚げ、味噌汁のついたセットの値段がどちらも選択肢の中に紛れています。

 

まあ、こんなの粘ってもしょうがないので、正解を発表します。

 

 

 

 

 

セットの値段  C.149B

天丼単品の値段 D.  99B

 

 

 

コスパ良すぎです。

 

思った以上にボリュームがあり、セットを注文しましたがおなかいっぱいでした。

 

味としては、天ぷら自体は普通で、てんやの方が個人的には好きですが、タレについてはとても美味しかったです。

 

セットで選べる唐揚げも、割と柔らかくて、ドリンクも緑茶やコーラが飲み放題とあり、随分オトク感がありました。

 

f:id:yomabashi:20210919223407j:plain

f:id:yomabashi:20210919223411j:plain

 

 

https://www.facebook.com/satodonthailand/

☝コチラのSATO DONのフェイスブックページです

 

 

場所は、エスカレーター上がってSizzlerのある階にあります。

 

新しくできるセントラルに、てんやが入ってきたら確実にそっちに行くだろうとは思いますが、そうでなければ個人的にはここの天丼が一番好きです!

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村