シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

弊館がアメージング・タイランド健康安全基準(SHA)を満たした施設として認定されました

タイでは本日6月19日の段階で、新型コロナの国内感染が25日連続で0人となりました。

 

そして国内の経済活動も活発さを取り戻しつつあり、タイ国内の観光についても勢いが出てきていることを実感しています。

 

こうした中、世界各国で起きているコロナ感染の”第2波”を起こさぬよう、新しく生活様式をよりリスクを避ける形で習慣化させていく必要があるとして、タイ国政府観光庁で先日、「アメージング・タイランド健康安全基準(SHA)」プロジェクトが立ち上がりました。

これは、コロナウイルス感染症により官民が協力して、タイ国の観光業界の水準と国内外の観光客の信頼を高めることを目的に導入された、

【Amazing Thailand Safety and Health Administration】

通称SHAと呼ばれる認定制度です。

 

この認定評価方法は、

★保健省公衆衛生局の疾病管理による新型コロナウイルス感染症管理ガイドラインに厳密に従う。

★地域と観光客の双方向交流及び地域性を維持しながら、観光施設などの開発計画や運営手続きに関して旅行者の安全性を確保できるような基準を設ける。

★ホームステイやロッジ、土産物店、レストランなどの観光業及びサービス業は衛生面や衛生設備の基準を設ける

★地域と施設の利便性や清潔さ及び安全性を保つようにし、車やバス、航空機などを含む移動手段の安全衛生基準を保つ。

★観光客の安全性や安全手順について観光従事者が自信を持てるような基準を維持する。

 

上記の5つ点が重要事項とされ、SHAの審査を受け、基準を満たしていれば、認定を受けることができるものとなっています。

 

SHAの認定を受けた施設につきましては、

 

thailandsha.tourismthailand.org

 

こちらのサイトから確認することができます。

 

f:id:yomabashi:20200619222951p:plain

【シラチャでは数件のうちの1つとして、弊館も掲載されました】

 

 

また、弊館では朝食を完全な定食形式としてご提供しておりますので、不特定多数の方が触れたものを手にする機会が限りなく低く、安心してお召し上がりいただけるスタイルとなっております。

 

f:id:yomabashi:20200619225622j:plain

 【こちらの写真のように、主に和定食をメインとして提供しております】

 

 

厳しい規制が大幅に緩和された今も、頭の片隅には感染の第2波に対する恐怖が存在してしまいますが、心落ち着く癒しを求めてお越しになるお客様方に、高い安全衛生をお約束し、心からリラックスしてご滞在頂けるよう、従業員一同がサポートさせて頂きます。

 

シラチャへお越しになり、弊館をご利用頂いた折にはぜひ、安心しておくつろぎください。