シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

バンセンビーチで迎えた2020年!本年もよろしくお願いします!!

さあ、遂に東京オリンピックイヤーの2020年に突入しましたね!

 

2020年の幕開けは、今年も昨年同様バンセンビーチで迎えました。

 

yomabashi.hatenablog.com

☝昨年の記事です

 

昨年はトゥクトゥクでバンセンに向かいましたが、大渋滞で、バンセンビーチに到着するまでに1時間近く掛かってしまいました。

 

(去年大変だったし、今年は部屋でおとなしく年越そうかな?)

 

そんな風にも考えていたのですが、お客様でパタヤで年を越されるという方が何名様かいらっしゃり、お話を聞いていて、やっぱり年越しは賑やかに行きたいなという事で、またまたバンセンに訪れることに決めたのでした。

 

しかしながら、今年は行き方を考えないと、昨年のように帰って来れなく恐れがあるので、とりあえず車で行ってみることにしました。

 

f:id:yomabashi:20200107182132j:plain

【バンセンビーチのモニュメント】

 

ブラパ大学病院に車を停めることが出来たので、昨年よりもゆったりと過ごすことが出来ました。

 

ここのカウントダウンの特徴は、なんと言っても、ビーチから一般の人たちが一斉に上げる大量の花火に、ロイクラトンの時期にタイ北部で上がる、コムローイを50バーツで上げることが出来るというのが魅力です。

 

また、年が変わる瞬間には花火の勢いが凄まじくなり、一般の花火大会ではとても味わえないような、ローカル感満載でありながらも盛大な賑わいを堪能することが出来ます。

 

なんて、そんな事文字で書いても良くわからないと思いますので、その時の動画を短いですがアップさせて頂きました。

 


タイ バンセンビーチの年末カウントダウン2020 ver.001


タイ バンセンビーチの年末カウントダウン2020 ver.002


タイ バンセンビーチの年末カウントダウン2020 ver.003


タイ バンセンビーチの年末カウントダウン2020 ver.004

 

 

こうして見返してみると、改めて素晴らしいカウントダウンだったなあと感じます。

 

本年はYoutubeに動画をアップするという知恵を手に入れましたので、またこうして活字で伝わりづらい事は、動画でご紹介させて頂きたいと思います。

 

というわけで、本年も何卒よろしくお願い致します!!

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村