読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

KARINスタッフの一押しレストラン&メニュー【辻田編】:サミティベート病院前の通りの露店

 KARINスタッフの一押しレストラン&メニューをご紹介させて頂くこのコーナー。

今回は【辻田編】でございます。

 

f:id:yomabashi:20170325145100p:plain

【駐在プランナー 辻田】

 

お昼になると、彼が必ず出かける場所があります。

それはサミティベート病院の前にある露店。

 

f:id:yomabashi:20170418141023j:plain

【こうして朝から晩まで、サミティベート病院の前には沢山の露店が並びます】

 

ごはん、串焼き、スイーツ、ソフトドリンク、様々な種類の飲食露店が所狭しと並んでおり、主に看護婦さんや近辺のレストランスタッフなどが、お昼ご飯を求めに毎日続々と訪れています。

 

そんな中に紛れて、辻田もほぼ毎日のようにこちらへと通っているのです。

 

彼がいつも購入しているのがコチラ

 

f:id:yomabashi:20170418141011j:plain

【手羽先の唐揚げ:1個15バーツ】

 

これがほんとに美味しいとのことで、私も購入してみましたが、確かに美味でした!

外はサクサクで、衣にはケン〇キーを思わせる味が付いており、そして中はとてもジューシーです。

また、特殊な油を使っているのか、どれだけ食べても胃もたれしないという特徴があります。

 

そんな手羽先のから揚げですがこちらかなり人気があるようで、すぐに売り切れてしまうようです。売り切れるとお店に帰って作り直すので、いつも購入できるとは限りません。そういった理由から、売り切れてしまうことを恐れてお店まで駆け足で向かっていく人をしばしば見かけることがあります。

 

こちら以外にもクレープなどのスイーツ屋さんも大変人気のあるとのことなので、近々そちらの方も試してみてレポートさせて頂きたいと思います。

 

もし偶然近くを立ち寄られた際に発見されましたら、手羽先のから揚げ購入して食べてみてください。本当に美味しいですよ!

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村