シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プレカリン杯

先日、来月2/4のカリン杯と同じ、マウンテンシャドーにて、 プレカリン杯 が開催されました。 このプレカリン杯というのは何かと申しますと、 日程的にカリン杯に参加する事ができない居住者の方で、希望される方が集まり、別日で開催されたカリンのコンペな…

スタッフ懇親会

先日、KARINスタッフの懇親会が行われました。 普段はなかなか集まることはできませんが、この日は皆参加しました。 (・・・のはずです) パーティーにかかせないのが、やっぱり料理ですよね!! 【手作り料理の数々】 キッチンのメンバーがたくさんの料理…

先日、サミティベート病院に入院してみました

シラチャで病院と言ったらやはり、 誤 サミティベート国立病院 正 サミティベート病院 ※サミティベート病院は私立病院でした。 でございますね。 先日私和田は、おなかの調子が悪く、薬をもらいに診察を受けたところ、 『入院しましょう!』 と、お医者さん…

KARIN 朝食

皆様突然ですが、食について考えたことはありますか?? こちらに来て、やっぱり食は大事だなぁと感じます。 いくらタイ料理が美味しくても、日本料理が恋しくなります・・・ やっぱり、日本人なんですね!! 【KARAIN・朝食】 先日、当ホテルで朝食を食べま…

皆様明けましておめでとうございます!! -with- 第3回KARIN杯

皆様、 明けましておめでとうございます!! 新年がやって参りました! 私事で恐縮でございますが、去年は一年間丸々タイで過ごした初めての年でございました。 あんなことやこんなこと、本当に色々なことがございましたが、何よりの宝は、 素晴らしい出会い…