シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなくで把握してきたタイの情勢が、明快にわかる動画を発見!

タイに3年も住んでいれば、タイの情勢について、当然理解しているものと自負しておりました。 しかしながら、 ・軍事政権 ・19~20世紀頃のタイの情勢 ・これからのタイの情勢 こういったところを詳しく、となると、ちょっとよくわかんない、と言わざるを得…

偶然発見した、KARIN最寄りのゴルフ練習場をご紹介します!【Kho Khao Golf Driving Range】

先日、お休みの日にサイクリングをしておりましたら、偶然、 こんなところにゴルフ練習場が!! という発見を致しました。 このゴルフ練習場、シラチャ市街から最寄となる為、もし練習場として内容が良ければ凄い大発見になるかもしれない、と考え、早速利用…

山なのにシーフード!隠れた名店【ジャンパー・シーフード】

弊館KARINのすぐ近くには、ムンアロイという、シラチャ№.1と名高いシーフードレストランがございます。 ここは味が美味しいというだけでなく、海に面している立地を上手く活用し、ビーチを作って雰囲気を良くするなど、他にはない圧倒的な魅力があるところが…

Google翻訳の便利機能!ケータイのカメラを通せばタイ語が日本語に変わります

凄い時代になったものですね。カメラを通すと、タイ語が日本語に変わっちゃうんですから。 まずはスマホに入っている、Google翻訳のアプリを起動させます。 この画面になりましたら、カメラ入力のボタンを押すと、 このようにカメラに切り替わります。 画面…