シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

なんとなくで把握してきたタイの情勢が、明快にわかる動画を発見!

タイに3年も住んでいれば、タイの情勢について、当然理解しているものと自負しておりました。

 

しかしながら、

 

軍事政権

19~20世紀頃のタイの情勢

これからのタイの情勢

 

こういったところを詳しく、となると、ちょっとよくわかんない、と言わざるを得ないのが私の現状でございます。

 

タイに住んでいたら、何かと知っておきたいこの辺りの詳細について、とある御仁が、わかりやすく解説してくれている動画を発見いたしました。

 


【世界史】東南アジア「タイ&フィリピン」の歴史〜前編〜

 

☝コチラです!!

 

大変わかりやすく作られています。

 

私と致しましては、今まで中途半端になっていた知識が、ひとつに繋がる奇跡を体感することが出来ました。

しかしながら、ほんの少し、間違ったことを言っている箇所があるのですが、コメント欄で視聴者が補足してくれているので、そちらもチェックするとまた面白さがUPします。

 

ちなみに、他の動画で東南アジアの他の国々も解説してくれているので、タイに住んでると何かとお世話になりがちな、あんな国やらこんな国々のことまで知ることが出来るので、オススメでございます。

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村