読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

早朝ランニング開始!

 

朝6時起床!

 

とても爽やかな朝。

 

なワケがなく・・・

 

起きるのが正直ツラかったです。。

早朝ランニングしようと決めておいて、

昨夜は夜中まで飲んでしまいました。

バカとしか言いようがありません。

お酒との付き合い方も上手くなっていく必要がありますね。

 

重い体に鞭を打ち外に出てみると、結構人がいる事に驚きました。

近所にランニングにはうってつけの、

スワンサータラナスカパープ(健康公園)

という海に面した公園があり、そこへ行ってみると、

 

 

 

f:id:yomabashi:20161011114113j:plain

車やバイクがいっぱい!

 

 

f:id:yomabashi:20161011113844j:plain

運動してる人がたくさんいます。

日本人らしき人も見かけましたが、

おおよそがタイ人ではないかと思われます。

 

 

f:id:yomabashi:20161011114028j:plain

出張朝ごはん屋なんかもあり、早朝から大分賑っていることが窺えました。

タイの人たちは何故こんなに朝早くからアクティブに動いているのか?

タイ語がわかってきたらその辺り地元の方に聞いてみたいですね。

 

そんなこんなで僕もランニングスタート!

 

 

公園内にはランニングコースがあり、一周約1キロ程かと思われます。

そこを5周しようと決めましたが、

もう、2周目途中辺りから

ランニングとウォーキングのハーフ&ハーフ状態になり、

完走した時には全ての体力を消耗しきっていました。

 

夜中までお酒飲んで、

重い体で早朝ランニング。

 

なかなかにハードでしたが、お酒はほどほどにしながら、これを継続していく事でどれだけ成果が出るか実践していきたいと思います。

 

f:id:yomabashi:20161011120043j:plain

公園からはシラチャの観光地ロイ島が見え、

環境はとても快適でした。

ランニングする中で、

「サワディーカップ」「サワディーカー」

と地元のタイ人ランナーが挨拶してくれたりするのも嬉しかったですね。

体力が付いて来ればより快適な朝を迎えられそうです。

 

 

f:id:yomabashi:20161011112852j:plain

運動した後の朝ごはんは、シンプルな内容ながらとても美味しく感じました。

 

KARIN公式ホームページURL

http://karinsriracha.com/