読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

ダイエット宣言から3週間

ブログの更新が滞っており、先週のダイエット経過報告を出来ておりませんでした。

 

という事で早速ご報告をさせて頂きたいと思います!

 

【先週の料理ハイライト】

f:id:yomabashi:20161128101246j:plain

【前回記事のオシャレレストランにて、ついにマッサマンカレーを初実食】

2011年に“CNN TRAVEL 世界で最もおいしい50種類の食べ物(World's 50 best foods)”にて世界第一位の称号を獲得したマッサマンカレーを頂きました。

甘みとコクのある上質なカレースープをドロっとさせ、じゃがいも、たまねぎ、青菜、鶏肉、唐辛子など具材をたっぷりと詰め込んだ、非常に満足度の高い料理です。

個人的にはカオソーイカレーラーメン)の方が好みですが、マッサマンカレーにも色々な種類があるようなので、また他のお店でも食べてみたいと思います。

 

f:id:yomabashi:20161128101102j:plain

【餃子の将士さんのにぼとんラーメン塩味】

SOI7の角、パヤタイ病院と大吉さんの向かい対角線上にある餃子の将士さん。

近くを通るたびにいつも気になっていました。にぼしと豚骨のWスープということで、日本でよく行っていた東京都新宿の超有名ラーメン店、麺や武蔵を思い浮かべていましたが、期待値が高すぎたのか、個人的には少し物足りなかったです。チャーシューは凄く美味しかったです。

 

f:id:yomabashi:20161128101145j:plain

【サイドメニューのTKG(たまごかけごはん)】

むしろこちらのTKGが美味でした!

まさに、

“シンプル イズ ベスト”

ラーメンと餃子のお店でこの意外性にはやられました。

 

運動は相変わらずの毎日スクワット10回と、仕事終わりに1度スカパープ公園を3キロランニング、そして先週は地元の“日本人バトミントンチーム”の練習に参加させて頂きました。こちらの日本人バトミントンチームについては後日記事にさせて頂こうと考えております。

 

 

そして体重計測です!

 

 

 

 

ー先週計測時体重 77.2キロー

 

体重       77.2キロ(0.0キロSTAY

体脂肪率     23.0%(1.4%)    

内臓脂肪     11.5%(0.5%

BMI(脂肪指数)27.0(0.0STAY

(11/24現在)

 

f:id:yomabashi:20161128102149j:plain

f:id:yomabashi:20161128101935j:plain

f:id:yomabashi:20161128102054j:plain

f:id:yomabashi:20161128101900j:plain

 

 

体重が落ちていない!!!

 

やってしまいました。。

 

 

 

体脂肪と内臓脂肪が落ちている為筋肉量は増えているようですが、1月1日までに70キロを切る事を目標としているので、体重が落ちていないというのは大問題です。

 

これは至急対策を練らねばなりません。

 

あくまでも

“無理なく健康的なダイエット”

という大方針を変えずに、いかにすればここから体重を大幅に落とせるでしょうか。

 

これはもう、一つしか思い浮かびません。

 

とにかく走る!!

 

走って走って、有酸素運動をひたすらやって絞り込む!

ダイエット方針の“無理なく”という部分に抵触するような気がしなくもありませんが、自分の意思で行うのでこれは全然問題ありません。

 

のんびりしていたらかなり厳しいミッションになってしまいました。

しかしながら必ずや70キロ切りを果たしたいと依然強く思っております。

 

 

KARIN公式ホームページURL

http://karinsriracha.com/

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村