シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今、Netflixが凄いらしいです

少し前に知ったんですが、最近のNetflixって、タイで登録しても全然普通にいろんな作品が日本語で楽しめるようになっていたんですね。 いつの間にか、いろんな国々から配信されている大人気作品が、多くの国々で見れるように、多言語吹き替え、多言語字幕対…

【デリバリーフードで美味発見!!】その② 豚トロチャーハン

今や日本で大バズリ中のタイ料理でございますが、タイ料理にあまり馴染みのない方でも全く抵抗なく食べれる代表的な料理が、カオパット(タイ風チャーハン)であることが有名です。 何と言っても、チャーハンには日本のお米より、タイ米の方が適しているとい…

【デリバリーフードで美味発見!!】その① 39 KEBAB(ケバブ)

コロナ禍が本格化し出してから、およそ1年という月日が経ちました。 もうあの最初の緊急事態宣言から1年が経とうとしてるなんて、早いものですね。 タイ在住という環境下では、一時帰国が出来ず、昨年は時間帯によって外出制限なんかもありました。お酒も買…